dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬用ペットケージ についてパイン材で室内犬用のペットケージ を手作りしました。
私の部屋の床、家具家電、全て白なので白に塗装したいのですが、ペットに優しい塗装材はありますか?
普通のペンキだと人間でも嫌ですし…

宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼をドモ。
脱脂粉乳みたいなのが基材に含まれてるのかな、基材のブランドは森永なのだとか。
ちょっと舐めてみたい気もする…(よしましょう)。

そこそこ流行ってるらしく、最近は普通にホムセンで見かけるようになった塗料だね。
塗布直後に布で拭き取ってアンティークっぽく擦れ感を出したりと、オシャレな使い方もあるみたい。
入手が容易・臭気が少ない・安全性が高い(値段は…)ので、ケージ以外にもイロイロ使えるんじゃないかな。
室内で塗れるくらいだから、消臭スプレーの必要も無いだろうしね。
    • good
    • 1

さすがに、舐めたり齧ったりした時まで保障できないけど…



ミルクペイント
https://www.turner.co.jp/brand/milkpaint/

色はコチラ
https://www.turner.co.jp/brand/milkpaint/milkpai …
白系は「スノーホワイト」「クリームバニラ」がある。

施工例
https://turner.co.jp/paintdiymarket/2018/06/03/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんだぁ〜!びつくり

お礼日時:2019/07/23 19:06

無臭性の水性ペイント が、よろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それを塗って日陰で乾かしつつ数日経っても放置&消臭スプレーかければ問題なさそうですね!

お礼日時:2019/07/22 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!