性格悪い人が優勝

PS2でゲームをしょうと電源をいれるとメインメニューで止まってしまいます。故障なのでしょうか、レンズクリーナーで掃除はしましたが!教えてください。

A 回答 (4件)

どのゲームをいれてもそうなりますか?


私のPS2の場合、傷だらけのディスクをいれたらそうなりますが・・・・・
読み取れないとその画面でとまると思います。

この回答への補足

ソフトを色々5枚ほど試しましたのですが全部です。寿命なのでしょうか?(SCPH-30000)です。

補足日時:2004/12/11 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 22:54

私のPS2(SCPH-10000)も同じです。


PS2の一部のソフトは読み込む
んですがPSのソフトは全然
ダメですね・・・(レンズクリーナー
を使ってもダメでした)

聞いてみたところ寿命だと
言われ、新しく購入しました・・・

でも見るとSCPH-30000ということなので
#2さんの方法をすればまだまだ
いけるかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 22:51

うーん・・・・


私の知識じゃお手上げですm(_ _)mすいません
寿命の線が濃厚かと・・・・
良い回答得られるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 22:52

PS2逆さにしてネジを外し中を見ます。

トレイ部にピックアップレンズが在りますから、汚れていたら綿棒でやさしく拭いてあげて下さい。レンズクリーナーの掃除より確実です。
 家のPS2も同様の事が在りましたが、これで解決しました。
 そんなに難しくありませんが、自信が無かったらやめて下さい。
 これで直らなかったら他の原因なのでSONYのサービスセンターに聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!