プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、goo簡単ホームページを作成しているのですが、画像載せでつまづいてしまいました。

goo専用のアップローダーだと1つにつき50Kbyteまでなのですが、
写真にしてもイラストにしても、通常位のサイズにすると50~60KBは軽くいきます。
KBの事を考えて縮小すると意味ないほど小さくなってしまいます。

gooの他の方のHPを見てみると写真はいっぱい載っているし、イラストも沢山載せているので驚きました。

どうやって取り込んでいるのでしょうか?
FFFTPとかを使っているのですか?
(FTPを使ってらっしゃる方はホスト名のURLはドコにしてますか?)

ご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

写真やイラスト、音楽などを流している場合はgoo以外にHPスペースを持っていないと出来ません。



goo簡単HPではFTP転送に対応していません。

ご自分のプロバイダなどが提供するHPスペースを持っていないと高度な事はできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

簡単HPではやれる事が限られているのですね。
これを機に違うHPスペースで作ってみようか考えてみます。

お礼日時:2004/12/12 12:58

>写真にしてもイラストにしても、通常位のサイズにすると50~60KBは軽くいきます。



写真ということなので、主にJPEGを使って保存してらっしゃるのですか?
自分もサイトには画像を掲載しているページがありますが、だいたい50KB以内には納まっていると思います。
縮小ではなく、圧縮は適切に行われていますでしょうか。
http://www.a-groove.com/software/shukusen/index. …
このようなソフトをお使いになると、綺麗に軽く出来ると思いますよ。
自分はPhotoshopを使っています。
複数枚の画像を1ページに貼るなら、それくらいの重さに抑えておかないと重くなりすぎると思いますよ。

画像の倉庫として利用されるのは禁止しているサーバーさんが多いので、もし他のサーバーから呼び出すのであれば倉庫利用OKの有料サーバーを借りるのが無難です。
安いところだとポシェとか。
http://poche.jp/

あと、画像をたくさん載せているサイトさんのやり方を調べたい場合は、その画像を右クリックしてプロパティを見てください。
画像を置いてある場所のアドレスや画像サイズが判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

画像圧縮もなのですね。
色々勉強になりました(^^)

もう少し自分でも勉強したいと思います。

お礼日時:2004/12/12 13:07

 おっしゃるように、gooのHPでは、画像を置くスペースを確保していません。



 画像のあるサイトは、他の場所のHPに画像ファイルがあり、そのサイトにリンクが張ってあるのだと思います。

 そのページのソースリストをご覧になればわかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

やっぱり皆さん色々工夫しているのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2004/12/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!