アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問で慣れないですがよろしくお願いします。
19歳です。読みにくいかもしれませんが頑張って書きます
タイトルのように来月に付き合ってない女子(以下a)が泊まりに来ます。何故泊まりに来るかというと、aと電話
している時に花火大会(規模大きめ)の話になりました。aは友達と行こうか迷ってると答え、何故迷っているのか聞くと帰り混むのが嫌、そもそも人多いのが嫌と言っており花火大会すら乗り気ではなかったようです。(僕が誘おうかとも思いましたがaの友達が先に誘っていたという事で誘いませんでした。)そこで僕は冗談交じりに俺ん家泊まって帰ればいいやん?と言いました。(花火大会会場最寄り駅の為)そしたら、本当にお邪魔させてもらうかも。と答え泊まる流れになりました。
経緯はこんな感じです。次に2人の仲についてですが、
僕はaとは中学校が同じでそこまで仲良くはなかったのですが卒業して3・4年たって久しぶりに会いはなしてみるとおもしろくて、気があいました。そこからちょくちょく連絡もとるようになりこの前aとは初めて電話しました。(そこでこの話になりました。)失恋した話をその日に教えてくれるとも約束しました。

本題ですが僕はaとは付き合いたいと思っています。
その日に告白するべきか迷っています。
もし駄目だった場合その後の空気に耐えれる気がしません(するなら寝る前かなっと思っているので。)
なんといっても家に女子が来るのが初めてなので緊張もすると思います。
彼氏とか居らんの?って聞いたら居ったら泊まりに行けへんやんとも言われたので決して軽い女子って訳ではないと思います。
失恋の話とかについてもどういう意図なのか分からないです。
迷っている要素の1つとして、単に利用されているだけなのでは?とも思います。同性ならばまだしも異性の家な訳ですからいくら友達とはいえ不用心過ぎではないですか?
こっちも男なので期待しちゃうじゃないですか?
ヤリたいとは思っていません。真剣なので。

とまあざーっと書いてみた訳ですが聞きたい事をまとめると

告白すべきか?タイミングは?
用意してたら喜ばれる物は?
aは僕の事どう思ってそうか?
仮に告白して失敗した時の対処
その他なにかアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

利用されてる、といっても、泊まれば?と提案したのはあなたでしょ?



利用すればいいやん、とあなたが言い出したんです。
それなのに、利用されてるだけ?と言うのは言いがかり付けるも同然です。
自分が言い出したことなんだから、黙って利用されて下さい。

告白なんて考えないことです。
彼女にその気がなかったら、その後気まずいのは彼女の方です。
断って、そのままあなたの家に泊まる?
有り得ないです。
泊まれば?と言ったのは下心だったのね、ということになりますよ。

それに、彼女は友達と一緒じゃないんですか?
友達も一緒に泊まるのでは?
泊まれば、と言われたからって、1人で男の家に泊まるってちょっと不思議な人だなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます。心に刺さります。
分かってはいてもちょっと期待してしまう自分がいました。
友人の件についてはその友人も来るのか詳しく話を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2019/07/24 13:35

話の流れ的に友人と一緒に泊めてもらう気なのでは?と思いましたが。


混雑する駅で友人だけ激混みの電車で帰らせて、
自分一人で最寄に住む異性の家にお泊まり〜♪なんて子なんですかね。

>告白すべきか?タイミングは?
とりあえず、今回は様子見したほうがいいと思います。
せっかく一晩一緒にいられる機会なんですし、
aのことをよく知るチャンスと考えて告白は控えましょう。

>用意してたら喜ばれる物は?
硬い床に直で座らなくてもいいようにしておく。
冷房キツイ時のために軽く羽織れるものがあるといいかな。
後は飲み物と簡単なおつまみ・お酒なんかあると楽しいかも。
トイレットペーパーは多めに用意しておくこと。
家に来る前に近くのコンビニで一緒に買い物に行くといいですよ。

>aは僕の事どう思ってそうか?
愚痴れる男友達。
aが元々異性の友人多いタイプなら脈はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、友人の事まで僕は考えてなかったです。
また詳しく話を聞いてみたいと思います。

アドバイス通り一緒に買い物しようかと思います!

異性の友人は多くないタイプなんですよね...。

お礼日時:2019/07/24 13:27

本当に好きなら 泊まりに来た時に告白してみれば?彼女もあなたのこと嫌いではないはず。

用意して喜ばれるモノ?彼女が好きな飲み物とかかな・・・。告白が失敗しても「これからも友達でいてね」と言えば?
笑顔で告白してね。あまり真顔だと彼女も困惑しますので・・・。軽くほほえみの表情で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真顔はしないよう頑張ります。

お礼日時:2019/07/24 13:29

男性の家に泊まりに来るのは、貴方に彼女が気に入っているからです。


話を進めましょう。
花火の帰りなら汗っぽいでしょう。
お風呂があれば勧めて下さい。
もし、一緒に入れるなら、ラッキーです。
改めて、告白など要りません。
即OKになると、思いますよ。
成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなったら手っ取り早いんですけどね笑

お礼日時:2019/07/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!