dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は差別主義者が多いと言われた

上記のことを言われました。
相手の方はヨーロッパの方です。
彼らにとってどんなことが差別主義者という括りになるのでしょうか?

むしろ日本人(アジア人)の方が差別による被害者的な気がします。
欧米の有名人がツリ目ポーズでからかい炎上するニュースは度々見かけますが、アジア人が欧米人をディスる姿はあまり見かけません。
今回このような意見を言ったヨーロッパ人は白人ですが、彼らの多くはアジア人を無意識に見下していますよね?
そんな彼らがアジア人に差別されていると感じるシチュエーションがよくわかりません。
周りにも欧米人をヘイトしている人はいませんし、無関心な人がほとんどです。
これが差別なのですか?
日本人は英語が苦手なので話しかけるとつい身構えてしまうことが多い、というのを差別と感じているのか?
それくらいしか思い浮かばないのですが、彼ら(欧米人)のいう日本人による差別とはどんなことが考えられますか?

A 回答 (2件)

どの様なシチュエーションでの発言かわかりかねますが、「差別された」ではなく、「差別主義」と言ったのであれば、白人vs日本人の差別問題とは限らないかもしれません。

昨今当たり前のようにヘイトや嫌韓を目にするようになりましたから、日本以外のアジア人vs日本人などの差別問題かもしれません。白人から見たらどちらもアジア人なのに、と疑問に感じるのではないでしょうか。他にも、学歴差別や職業差別、男女差別などなど
、その白人の方から見れば気になるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人vs白人という括りで解釈していましたが、確かに嫌韓や学歴、性別の差別などはヨーロッパよりシビアかもしれませんね…
完全に盲点でした。
多分そういうことかもしれないです。
回答ありがとうございます。

ヨーロッパの方が差別主義者がはるかに多いと思うけど クジラを食べる日本人は野蛮だとか 中国には犬を食べる地域もあるんだぜ

• 0