プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉本問題 どういうオチになると思います?誰も辞めずに終わる茶番もあり得ますか?

A 回答 (19件中11~19件)

入江はどうしようもない

• 0

会社自体を解散して小グループに分かれる

• 0

ここまで騒動になると・・・中間的なオチはなさそうかな?

すなわち、「経営陣の退陣 or 相当数の芸人が退職」のいずれかしか、決着は無い様な気がします。

現時点では吉本興業 VS 所属芸人の構図ですが。
お笑いの世界を中心に、芸能界に大きな影響力や利権を持つ吉本興業が、大いに凋落する可能性もある話なので、他の芸能事務所としても興味津々と言うか。
千歳一遇の大チャンスと捉えている可能性も、充分に考えられますし。

一方では、吉本に限らず、事務所と芸人,芸能人の関係性が大きく見直される可能性なども考えられ、そうなると他の芸能事務所も吉本興業の応援に回るかも知れず・・。

吉本興業の対応ミスで、発端の闇営業問題など、もはやどうでも良いくらいの事態になっちゃったことは、ほぼ確実ですね。
    • 0

社長の会見を見ていて、ひいき目に見ても、あれで納得、とは思えない内容だったのを大勢が見ていますから、これで終わり、とはいかない気がします。

もし、これで終わり、なら、それこそ、TV局とズブズブ関係、を証明するような気がします。
やはり、社長は辞任して、会長は、代表権のない会長、ご隠居様、という看板として残す(辞任でもいいと思うけど、過去の功績もあるようだし)経営陣は、当面は、社外の、別の畑から招くとかしないと、納得されない気がします。
芸、とか、人気、とかを扱う商売ですから、一般の会社と同じに語るのもどうかと思いますので、誰がなっても、難しいとは思います。

会社、社長はこのままで、所属芸人の自由移籍などを認めて、独立を認める、とかで対応する手もある気がします。
    • 0

大崎さんと岡本さんは辞めるんじゃないかな?

もはや宮迫や亮が反社から金銭どうこうのレベル超えちゃいましたからね。
政府や行政や株主まで巻き込んだ話に自分からしてしまいましたから、辞任しないと会社自体がヤバいかもしれないですね。
院政を敷くかもしれないですが。
    • 1

大崎も社長も器じゃない奴がなっちゃった悲劇

• 1

これが年商1千億円、タレント六千人を抱え、政府から百億円の教育事業を預かり、大阪万博も仕切る大企業、吉本興業の社長なのかと思いますよね。

契約書もないし、財務も叩けば絶対にボロボロですよ。でもマスコミとは株を持ち合う一蓮托生で、政界・財界・税務署・警察も癒着があるからどこも真面目に探らないんですよ。

誰か辞めさせたら、恨まれて暴露されるんで。辞めさせずに飼い殺しでしょう。
ヤクザや宗教や忍者と一緒です。ヤバい事を知り過ぎてるから抜けさせないんですよ。

吉本興業のようなとんだヤクザ企業に税金を投入させちゃ駄目ですよ。
松本人志が安倍政権まで繋げた利権の為に、芸人ではなく会社と己の利益の為に動いた茶番。

吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方 ↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Gendai_552 …
    • 4

社長、辞めないって言ったから辞めないんだと思いきや、清水圭の話聞く限り昔からかなり敵が多そうなタイプなので、このまま辞めるかもしれません。

ダウンタウンとテレビ出てたマネージャー時代は、気の小さそうないい人だったんですけどね。権力を手にしてはいけないタイプの人っていますね。千と千尋のカオナシみたい。
    • 1

だれも辞めず、放送局が使わないだけ。

• 2