dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のことが一番大切な人って、なんなのか。
そりゃ、人は自分が一番可愛い!と思う動物なのだろうけど、そのために伴侶を犠牲にまでするってどうなんだろう…

言ってることが目茶苦茶で破茶滅茶で、彼が何を考えているか、さっぱり分からないんですよね…
意思疎通が図れないって、終わってますよね…

A 回答 (2件)

精神疾患です。

人格障害です。どうしてわからないの?

(5) B群パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #反社会性 #境界性 #演技性 #自己愛性 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

同類だと分かるんですね。

うちの夫もそうです。

自分が一番です。
なのに口では子どもより私が大切。
私のためになら何でもできるといいます。
が、実際何でもしません。
誰よりも私を思ってるはずの夫は休みの日に私に自由時間をくれないし普段より長い睡眠をとらせてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、男性って、『あえて何かしてあげること』で、大切にしている!と誤解しているところがあると思いませんか?

こちらは「疲れているだろう」とかの配慮のもと、そこに答えて、自由時間をくれたり、思う存分寝かせて欲しい!と思うのだけれど、男性はそうではなく、例えば何かを買ってあげる!とか、今は必要ないのに、あえて家事をやってあげた!とか。
それはそれで嬉しいのだけれど、そうじゃないんだよ…と。。。

と言いつつ、うちは…
自分が『いい人』と思われることが一番で、勝手に100万円単位でお金を人に貸してしまったり、義親(夫の母)が緊急入院して、病状も全く分からないのに、無理やり「予定していたんだから、旅行に行く!!!」と言って聞かなかったり…

嫌だ!!!と言っているのに、話が通じなくて…