プロが教えるわが家の防犯対策術!

励ましてもらいたい訳じゃない
同情して欲しい訳でもない
波瀾万丈な滅茶苦茶な人生
過ごして気がつけばもう51歳。
もう駄目だ今からでは遅すぎる。
親や親戚は亡くなり自分が
生きることに精一杯で家庭も持てず
長い間恋人も出来なかった。
医療機関で患者様の幸せの為に働いて
自分は死にたいって考えてしまう。
何で俺生きているのか
何故終わってくれないのだろう。

A 回答 (4件)

51年間、さぞ様々な苦労があった事とお察しします。

良く頑張って生きてこられましたね…

今まで「生きることに精一杯」で真摯に生きてこられたのだから、もう充分です。
これから先は、自由に全くフリーの気楽な人生でいきましょう。

実際に死ななくても、前の自分は死んだ、と思って葬り、生まれ変わったつもりで新しい自分を作り出せば良いと思います。

楽しい事はいくつでも見つけられます。
まだまだ先は長い。これから楽しい人生が待っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悲劇の主人公にはなりたくない
のですが、親が自殺したり
大変な人生でした。
言葉をかけていただけるだけでも
救われる気がします。

お礼日時:2022/10/27 07:36

自死は残された家族が最も責め苦を負う、と言われています…


苦しい半世紀を良く頑張って生きてこられましたね。そして今は、医療機関で弱者を助ける為に働いておられ、敬服します。

苦労は、乗り越えて悟った時、幸せの種に変わります。
ここで心の中の苦しみを吐露されたし、これからは我慢せずに自由に生きて欲しいと願います。
    • good
    • 0

回答失礼します。


21女です。私も絶望真っ只中の人生を歩んでいます。

質問者さまは頑張ってここまで生きてきたのですごいと思います。

私は毎日がつらくキエタイキエタイの繰り返しです。

たぶんクソガキの意見ですが

ちゃんとお仕事もされて
人の役にたって素晴らしいと思います。

些細なことでも幸せに感じることは沢山ありますよ。

個人的な意見ですが、いいことがあったらノートに書き出してみるのはどうでしょうか?

すこしでも質問者様の気持ちが楽になるといいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/25 22:51

患者さまの幸せのために働いて、達成感はありますか?結婚はしなくても良い時代です。

生きがいや達成感があるなら素晴らしい人生と思います。私は訳あって子供を持ちませんでしたが、達成感に満ち溢れた素敵な人生です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなりに充実感はありますが
自分自身のことを考えると
絶望感や苦しさを感じてしまいます。

お礼日時:2022/10/26 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!