電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SH03Jで撮った写真をGooBlogに掲載する際、上下が逆になったりするのですが簡単な訂正方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

お礼も含めた返信がエラーで戻ってきましたので再送します

nabe710 さん
    ご回答ありがとうございます。
    たしかにカメラを横にして撮っていますが、他のものは問題なしです。
    カメラのついている側を下にしているのでそれが原因ですかね?
    画像閲覧アプリ内で、編集→回転もして直しているのですが時間がかかるのと
    そこで訂正しても取り込むと逆さに(2-3枚だけですが)なってしまいます。
    どうもよくわかりません、今度カメラ側を上にして撮ってみます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/28 12:05

A 回答 (1件)

「上下が逆になったりする」というのは、逆さになったり正常だったりムラがあるという意味なのか、上下が逆さになる以外にもうまくブログに掲載されない異常な現象が他にも起きると言うことでしょうか?

上下逆さになるだけなら、端末のアルバムなど画像閲覧アプリ内で、編集→回転、など向きを変換する機能であらかじめ逆さにしてから投稿されればいいのでは?

それと推測ですが、その上下逆さになるという画像はもしや皆横長に撮影した物だけに限りませんか?
それって撮影時に端末を持って構える際に、レンズを右側にして持ったり左側にして持ったり、撮影の段階で上下逆さ、バラバラに撮っているのでは?

質問が曖昧で状況の詳細がわかりませんので、すべてが推測での回答です。
この回答への補足あり
    • 1