アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味のない人の遊びの誘いの断り方は
「誘ってくれてありがとう!」
「でも好きな人がいるから、異性と二人きりで出かけないようにしてるんです」
でいいと思いますか?

A 回答 (5件)

ハッキリとしていてとてもいいと思います。

    • good
    • 0

それで良いと思いますが「でも好きな人がいるから」の部分は要らないのではありませんか?


興味の無い人に「好きな人がいる」ことをいう必要がないと思いますが?
    • good
    • 0

「異性と二人きりで出かけないようにしてるんです」だと「じゃあ、三人以上ならOKなのか」ということになるのでは?


ここは「好きな人がいるから無理なんです。ごめんなさい」がいいと思います。
    • good
    • 2

いいと思う

    • good
    • 0

うーん、


なんかちょっと変な気がする。

あなたのことを好きで、「二人っきりで遊ぼう」と誘われたの?

ただ好意があるから、ちょっと誘ってみただけとかなら、あなたの断り方は「何様!?」って気もします。

普通に、
「誘ってくれて嬉しいけど、ごめんなさい…」
ってお断りし、何でだめなの?と聞かれたら、「実は凄く好きな人がいて、その人しか見えてなくて、ごめんなさい…(>_<)」で、よろしいのでは?

聞かれてもないことわざわざペラペラと喋るのもなんだかなーと…(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!