dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人ではない人から(興味のない異性)ごはんを誘われた時、断り方教えてください。断るのが苦手なのでできればやんわりと、そして2度目の誘いがないような言葉があれば!教えてください

A 回答 (3件)

「折角のお誘いですが、私は仕事関連以外で、交際していない異性と食事には行かない様にしておりますので何卒ご理解ください。


みたいな感じは、いかがでしょうか?

これであれば、相手が懲りない人で無い限り
次回誘われないと思いますし
もしも、あなたが他の異性と外食している所を目撃されても
仕事関連であるという事にしておけば良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今大学生ですが次から社会人なので参考にします!

お礼日時:2023/04/25 11:30

「あまり外食しないようにしているんです…」や「外食はちょっと…」は?色々なことを想像させますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 11:28

ごめんなさい先約があります


誰と聞かれたら ひ み つ と答えてください
家庭で食べるのも 人と食べることに変わりはありません
一人で食べたとしても いつもの予定
嘘はついていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ひ み つ がかわいすぎます笑笑

お礼日時:2023/04/25 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!