アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りと口語する女性と2回目のデートの約束をしたのですが、LINEのメッセージも1日に1通程度です。基本自分発信で話すので、もしかしたらあまり断れない女性なのかなとも思ってしまいます。
興味のない異性と2回目以降もデートって大抵は出来るものですか?また2回目以降誘われたら相手方に好意があるって気付かれるでしょうか?

A 回答 (3件)

おおっ!


2回目デートの約束ができたのですね。
自分は順調だと思いますよ(^^)

それで
>もしかしたらあまり断れない女性なのかなとも思ってしまいます。
こちらの件ですが、全ての可能性を排除しない
という事であれば、確かに考えられる事でもあると思います。
ただ断れない女性でも、本当に嫌ならば断ると思いますので
会って会話する中で、興味の有無は確認すれば良いと思います。

初期段階においては、遠慮していたり、緊張している
可能性もありますし、相手の性質の問題もありますから
あまりマイナスに考えず、デートで彼女を楽しませたり
満足させる事に傾注してください。
(あなたも楽しんでくださいね(^^))

次に
>興味のない異性と2回目以降もデートって大抵は出来るものですか?
こちらの件に関しても、全く興味のない異性と
デートはできないと思います。
但し例外もありまして、あなたの言う通り
断りきれなくて仕方なしにしている場合や
次回以降は断るつもりで、最後のデートをしている
という人は居るかもしれません。

好意に関しましては、デートするという事ですから
少なくとも何らかの好意があると考える(考えている)
のが一般的だと思いますので、相手方にも充分それは伝わっていて
意識はしている(気づいている)と思います。

肝心なのはその好意の度合いですが
それを確かめたり深めたりする為に
デートしていると思いますし
その度合も常に一定では無く
変動しますから、デートでの振る舞いや
日頃の振る舞いも大切になります。

LINEに関しては、これも相手の元々の性質によりますので
1日1回が多いか少ないかも人それぞれだと思います。
例えば、会えない時のLINEなどでのやりとりは
少なめにしておいて、会った時に沢山会話したい
とか、そうやって新鮮味を維持したい
と考える人も居ますので、回数よりも中身や
実態を重視する事が望ましいと自分は思います。

冒頭に記載した様に、今のところは順調に思いますので
相手のペースを乱さず、徐々に距離を縮める事ができれば
良いと思いますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

あくまでも私ならですが、


興味の無い方とは1回でも嫌ですが
会ってみないと分からないかなと思い、1回は行く可能性も少ないですがあるかも知れず、

2回目以降であれば
1回目が良く無ければ絶対ないです。
    • good
    • 0

私だったら2回も誘われたら、相手から嫌われてはないな?と前向きに思いますね(*´-`)



ある意味興味がない異性なら、過度な緊張が少ないかもで女性にとっては楽なのかな、と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています