アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性からのデートの誘いの断り方

興味のない女性からの誘いです。もう3度目で、全て断っているのに察してくれません。LINEで、相手をあまり傷つけず、ニ度と誘われないような断り方はありませんか?
キチガイを演じる系は厳しいので、それ以外でお願いします笑
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いま、気になる人がいるので、2人きりで出かけるようなことをして誤解されたくないのでごめんなさい


というのは?

傷付けますかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めっちゃ良いです!断る時点で傷つけているので多少は仕方ないと思ってます。参考になります

お礼日時:2022/04/02 20:36

「ごめん、わかると思うんだけど、今女性とどうとか、全く考えられないんだ」


でどうですか?

気持ちは変わるので、他の女性と何かしてることがバレても、
「ああ、あの人とはそんな気持ちになれるんだ」
と言っていたら良いしね。

他の方も言っておられるように、気安くLINEしない。

あなたは単に友人のひとりと思っていても、相手は出来れば男女のお付き合いを望んでいるのです。

あなたにその気持ちがないのなら、既読を付けるのを遅くして、既読無視とか。

それで察してくれるといいですね。
    • good
    • 2

そもそも興味のない女性にLINEは教えないでしょう。


教えた時点であなたに下心があったのでは?
まずは通信手段を断ちましょう。それで誘われない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校の時のクラスメイトだったのでLINEくらいは交換してます。あまり実行したくはありませんが、未読無視からブロ削決めるのが早いですよね。
参考になります

お礼日時:2022/04/02 20:42

俺はゲイだから女性に興味無い



って言えばいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校の時のクラスメイトなんで言いふらされるのが怖いです。ゲイではないので、そう思われたくありませんし…。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 20:33

少し考えたんだけど、もう一度、最初から考えたいと思っているんだ。


ごめん。
少し考えさせて欲しい。
と言って、距離を空けて消滅を待つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消滅系アリですね!参考になります!

お礼日時:2022/04/02 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!