プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達と愛知県の篠島の海に行きます。
それでそにあとに手持ち花火(線香花火とか)を
やりたいと思ってて、けど高速船の時間があり
篠島に夜まで入れないので 高速船のつく
河和港あたりで花火をやりたいと思ってます。
できる場所知ってますか?

中々ないのは承知です。
もしご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (1件)

地元民ではないので、地図や衛星写真で確認してみました。


できそうな場所は、河和港南側の海岸(砂浜)か、河和港駐車場の北端にある小さめの公園か、河和駅手前の新江川(しんえがわ)の水門のあたりかと。
どれもグーグルマップの写真で見れるから、見ておこう。

ところでこちら
https://isyokuju.com/permalink-45-847
やっぱりね、誰かにケチつけられないように、確認か許可を取っておくべきだ。
(およその人数や日時・花火の内容などは、聞かれた時の答えを準備)

そこの海岸や公園については、河和港に美浜町河和港観光総合センターがあるから、事前に電話で聞いてみるといい。
 TEL:0569-82-1111
数十人規模でなければ、たとえば「3日の18:30頃、河和港駐車場端の公園で、4人で30分くらい手持ち花火をしたいんですけど、大丈夫ですか?」って聞くだけだよ。一度電話してみれば、コツはすぐにわかるだろう。

水門は愛知県の管理になる。怖がらずに電話してみよう。
水門と言ってたけど、正しくは「新江川樋門(しんえがわひもん)」だよ。
 愛知県 農林水産部 農林基盤担当局農地計画課 機構調整グループ
 TEL:052-954-6433

あとはホラ、常識的な話。
ゴミを出さないとか、発射系の花火は控えるとか、騒がないとか、速やかに撤収とか。
ヤケドとか事故にはくれぐれも注意しよう。
…で、地域の条例で定められている時刻には帰宅していること^^
事前に要所を押さえておくことは、楽しく遊ぶための基本だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2019/08/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!