dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県の三河地方で、イチゴ狩りのできるスポットをご存知でしたら教えてください!
ちなみに・・・三河地方とは、何市をさすのでしょうか?

A 回答 (3件)

三河地方とは大きくいうと愛知県の東側ですね。


市でいくと
豊田・岡崎・豊橋・豊川・安城・西尾・蒲郡・新城・田原ほか郡部となります。

三河地方でいちご狩りはあまり聞いたことがありませんけど、田原市(渥美半島ですね)ならあるようです。行った事はありませんがサイトだけのせておきます。 ニュー渥美観光 http://www.kudamono.com/

愛知県内ですと南知多の方面の方が多いのではないでしょうか・・・。

参考URL:http://www.kudamono.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

詳しくアドバイス頂きありがとうございました♪
愛知県民じゃない私ですが。。。理解できました!
勉強にもなりましたね^^:

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません!

お礼日時:2007/04/05 16:33

もう回答がでていますが、東名高速・音羽蒲郡で降りて蒲郡方面に向かい有料道路を越えるとすぐにオレンジパークがあります。


 http://www.orepa.jp/
渥美半島の先端部分(田原市) 伊良湖岬の周辺には数件のイチゴ狩り農園があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

HPまでつけて頂きありがとうございました!
勉強になりました♪

またお礼が遅くなり申し訳ございませんでした^^

お礼日時:2007/04/05 16:35

三河地方とは愛知県の尾張(名古屋周辺)、知多近辺を除いた部分が三河地方です。


三河地方でも、東三河・西三河と分かれていますが、イチゴ狩りだと、蒲郡市のオレンジパークでやっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました♪
とても助かりました^^
 お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい!

お礼日時:2007/04/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!