電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイアーエムブレムってどんなゲームですか?
ファミコンウォーズが好きなため、
おそらく自分が買っても楽しめそうかなと思い購入を検討しています

ファイアーエムブレムifをやってみたいのですがエリーゼは白夜、暗夜でも使えますか?

本題に入りますがいくつか疑問があります

キャラは一度死ぬと次のステージからエンディングまで使えない?
ガチ勢はレベルが上がった時に能力の上昇値が低いと何度もリセットする?
敵を倒すと経験値がもらえますが、どのキャラをどいつと戦わせて経験値をもらうなどと神経質にプレイするゲームですか?
キャラの戦闘タイプはいくつありますか?

A 回答 (1件)

ファイアーエムブレムは何作も出ていて難易度はまちまちですが、ファミコンウォーズがお好きなら楽しめると思いますよ。

基本的にキャラは死んだら戻りません。ストーリーを進めるうちに救済措置があるかもしれませんが、まあ死んだらリセット。
リセットマラソンはする人はします。
どのユニットが有効かはそれぞれ相性があるのでそれを考えるのが肝です。
ユニットのタイプはたくさん。傭兵、アーマーナイト、クレインクレイン、シーフ、ペガサスナイト、アーチャー、魔導師、僧侶、その他がありさらにクラスチェンジもします。
    • 0