プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの課金できる量を調べる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

スマホ本体で各通信会社のアプリで自分の課金限度額が見れます。

上限変更も出来ますが、夏休み、課金トラブルが絶えないので、コンビニやスーパー、家電屋、ショップで買える電子マネーを使う方が親から怒られないと思います。
親目線で子供に使われたくないのなら毎回確認のためにパスコードと指紋認証でロックして上限額をゼロにすると良いですよ。スマホの設定、セキュリティや、KDDIの場合マイauから出来ます。それでも分かりにくかったらショップの店員さんに設定してもらいましょう。
    • 0

各携帯電話会社の使用料や通信料を調べるサイトに、課金の限度額をみることが出来るリンクがあったりしますので、そちらで確認してください。

キャリア決済の一部をクレジットカードで支払えるなら、クレジットカードの限度額です。詳しくは、ご自身の契約しているクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
    • 0