アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やり直す という観点からアドバイスを頂けると幸いです。

再投稿になりますが、
正直厳しいと自覚はありますが、やり直すためには?
という視点で第三者様からのご意見をいただきたくお願い申し上げます。

かなりの長文になります。
申し訳ございません。


私のモラハラから妻が出会い系に手を出して、やめられなくなっています。

出会い系不倫してる妻が出会い系の男にハマってやめません。
妻が昨年4月から出会い系サイトを使って浮気をしていました。

月に一回は宿泊旅行。月に数回日帰りラブホ。

このような感じが昨年11月まで続いていました。

怪しかったのですが、証拠がなかったため、問い詰める程度で逃げられてしまっていました。

12月頭にラブホのアメニティを見つけ、ようやく白状。

妻曰く「好きな人がいる。その男を尊敬している。」

どうやら地元の妻子持ちの42歳くらいの男とか。
きっかけは出会い系サイトと話してきました。

最初はヤケで手を出したそうです。
1回限りの男から、本命の相手を見つけ、その男と1年くらい不倫しています。現在も。

出会い系不倫を始めてからは人相が変わり、売春婦のような感じ、更には顔つきも悪くなっていました。

性病の検査結果の用紙や妊娠検査薬も見つかりました。
性病、妊娠は大丈夫でした。

すぐに
妻の両親と会い、離婚の話をしました。
妻は終始無言。

妻の両親は、別れさせるから待ってくれ。でした。

その後も妻とは普通に生活。

しかし、クリスマスに実家に帰ると嘘をつき、どこかに外泊しました。

妻の両親にも話をしましたが、女友達と会っていたとの事。

怪しまれないように嘘をついたと妻は話していました。

1月、涙ながらに離婚したくないと言ってきました。妻は離婚したいと言ってきました。

しかし、しばらくして
不倫をこの先ずっと責められるのは耐えられないと、やはり離婚と言ってきました。

時期については決めていないとも。

そこで私は2月か3月に離婚しよう、荷物は徐々に実家に運ぶように伝えました。

少し冷却期間が必要と考えたからです。

その後、何の進展もなく4月に。

4月2日は妻の誕生日。

何かが変わればと考え、家族で誕生日会をやろうと伝えましたが、そんな気分じゃないと拒否されました。

誕生日は実家に帰ると言って誕生日の数日後より私の住むアパートには居ませんでした。

怪しかったので、妻の勤務先のシフトを確認すると、誕生日にハートマークのような記号が入っていました。

今まで浮気相手と会う日はハートマークを入れていたので、おそらく出会い系の男と会っていたと思われます。

妻は否定していましたが。

さらには、2月14日バレンタインにメンズのカットソー17,000円のレシートも見つかりました。

浮気相手へのプレゼントでしょう。

浮気相手は妻子持ちの金持ちらしく、見栄を張って高いプレゼントをしたのは想像が付きます。

誕生日の外泊、バレンタインのメンズの買い物については、違うなどと言い訳をしたため、出て行けと話して、妻は実家に帰りました。

妻曰く、だから早く離婚したかったと強気。

本人は12月以降、出会い系の男とは別れたと言っています。

ただ、バレンタインや誕生日など、怪しい行動もありまだ繋がっているのがわかりました。

しかし、妻は最初の浮気発覚からは一切浮気はしていない!と言ってみたり、やめなきゃと思ってはいたけど‥と、二転三転します。

言ってることが意味不明なときがあります。

私は44歳妻は39歳 高校生と中学生の子供2人
結婚17年

数年前より抗不安薬を服用。何らかの精神疾患あり。
デパス、メイラックスの二種混合。
病名は不明。

出会い系で浮気を始めた理由は、私のモラハラ暴言。
内容は カス、クズ、ゴキブリ等です。

家事にだらしがない妻を注意したつもりですが、
最低な言葉を使ってしまいました。
私も反省しています。

セックスレス約2年。
妻からの誘いを私から一度拒否。それ以来無し。


子供2人は離婚反対、妻の浮気は妻から聞いて知っており、母親としては恥ずかしいけど、母親には変わりはないと話しています。

本人曰く もうとっくにやめている。
悪かった、反省しているとも言ってきます。
まだ出会い系不倫はやめていないのに、です。

3月末妻は「生きてるのが辛い」と娘の前で漏らしていました。

娘は衝撃を受けていましたが、
「死にたいのはこっち!」と反論していました。

妻のかなり病んでる表情も気になりました。

出会い系不倫をやめないので、離婚届書いて出て行ったら?と私から提案。

5月より別居。

荷物は最低限しか持ち出しませんでした。


その後、妻は胃が痛くなり会社を早退するなど不安定な状況でした。

しばらくして1週間だけアパートに戻りました。

再び実家に帰る際、離婚するならダラダラせずに早くしようと話すと、「もう少し時間を置きたい。」
と離婚の意思はないような事を言ってきました。

先日は、妻が職場でイジメを受けており、アドバイスすると「あなたはいつも私の事を考えていてくれる」と泣きながら電話で話したり、
よくわからない状態です。

6月末
精神不安定なのか、仕事も何日か休んでいたみたいです。

そして、
実家でふらついて階段から転落。
左肘を骨折。
本人曰く、どうなってもいいやと思ったとか。
受け身もとらなかったくらいです。
手術から、今はリハビリの日々。

現在。。
手術後、しばらくしてアパートに戻って来ました。
左肘にはギブスを付け、不自由なままです。

それでも先日出会い系の男とデートした様子です。

先日、妻から娘へのLINEを見てしまいました。

内容 ママのしていることは、パパや子供2人を裏切る行為で申し訳ない。ただ、ママにとって彼は本当にとても大切な人。ママも大切にされているの。
ママはそれ以上に子供2人を愛しているから、パパと離婚になっても2人を守るからね。
だから、2人を捨てたと思わないでね。

完全に出会い系不倫の継続を認めており、開き直っています。

離婚を視野に入れています。

今までの怪しい行動もすべてクロでした。

こんなことを娘に伝えるのもどうかしています。

結局ケンカになり、また別居中。

やり直そうにも、出会い系の男とつながっている以上、私も子供も受け入れられません。

妻は結局、出会い系の男とつながってまま、子供2人ともつながっていたいと思います。

昨年末に不倫を指摘しなければ、今も何食わぬ顔して不倫したまま一緒に暮らしていたでしょうから。

その妻子持ちの出会い系の男と未来はあるのでしょうか?

ラインのアイコンメッセージを男と行った旅行のものにしたり、英語で
今もこれからも愛してる
あなたと笑って過ごしたい
あなただけ

から、今は
あなたと幸せになりたい
に変えています。

明らかに出会い系の男へのメッセージと思っています。

子供2人ともLINEをしているので、やめてもらいですが、夢中になっておりやめません。


子供2人は離婚しないでと言っており、やり直す方向で頑張っていますが、なかなか出会い系の男とは別れません。

つい先日は、娘が
「なんで私とお兄ちゃんが浮気をやめてと言ってもやめないの?家族を苦しめて許せない。そんなに男が大事なの?」
と妻にLINEしていました。

妻は傷付けてごめんね。
の回答。

その後、
「やはり子供2人が大事だから男とは別れたよ」
と、おそらく嘘の返事。

娘も怪しんでおり
「何回騙されたと思っているの?」
と反論のLINE。

膠着状態です。

やり直すには?
とにかく出会い系の妻子持ちと別れません。
居場所がなく依存しているようにも思えます。
純粋に大好きなのもあると思いますが。
出会い系だけに相手の目星が付きません。
探偵は費用が高額で躊躇しています。

無理に別れさせてもまた復活するので根本的解決にはなりません。

出会い系の男と別れ、また家族4人で暮らすには?

4月に私はモラハラの謝罪、やり直す意思も伝えてあります。

しかし、出会い系の男と別れるとは言いませんでした。
それも私の人生!と言ってきました。

しかし、後日それを問うと「え?」とよくわかっていない状態。

精神的におかしくなっているでしょうか、、

前述の通り、妻は不安になってしまう、という理由で毎日抗不安薬を服用しています。

自業自得ですが、
この悲惨な状況からやり直すには?


ご意見を頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

やり直したいなら、出会い系の相手とのことは放っておきましょう。


今はモラハラ野郎と子供に責められ、
奥様の最後の心の拠り所がそこしかないんだと思います。
子供のことは愛しているけれど、
そんな自分を理解してくれないので「子だけいれば良い」とは思えないのでしょう。

離婚する気がないならレシート漁ったり、あれこれ詮索しないこと。
そんな証拠を集めたところで、お互いに憎しみ合う材料になるだけです。
子供にも「今はママのことは放っておいてやってくれ」と言いましょう。
あなた方が責めれば責めるだけ、奥様の心は相手の男に縋ってしまいます。
出会い系の男に縋らずとも幸せを感じられるように、
奥様が「ここにいたい」と思えるような「家族」「家庭」を作ることを第一に考えましょう。

奥様が帰ってきたら笑顔で「おかえり」。
辛そうだったら「大丈夫か?」「話を聞くぞ」。
子供が母親を責め始めたら「私が聞くからママは責めないでやってくれ」。
そうやって家庭に居場所をまず作ってあげることが大事じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出会い系の男は放っておけ
というアドバイス、目から鱗でした。

何とか別れさせることに躍起になっていました。

妻の居場所を作ること。

具体的なアドバイスありがとうございました。

非常に参考になるご回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2019/07/31 09:35

追加。


面会謝絶にすることも可能ですし、携帯も没収されるでしょうから、くだらない男なら奥さんに見切りを付けると思います。

ただ、入院するように説得するのは、あなたではダメだと思います。
奥さんの主治医に会うのも、奥さんには知られない方がいいかもしれませんし、今の医者ではなく、別の医者にあなた自身の問題として相談してもいいと思います。
    • good
    • 0

以前はデパスはその辺の診療所でも処方され、更年期世代の女性たちがよく飲んでいたもんですが、依存性が高いんですよ。


確か、向精神薬として管理が厳しくなったはずなので、奥さん、心療内科か精神科には通院していますよね?
メイラックスも飲んでいてそんな状態なら、奥さん、その薬だけじゃ何にも良くなっていないんじゃないかと思います。
私も以前はデパスを飲んでいて、今はデパスは完全に止めて、他の薬とメイラクッスでパニック障害と上手く付き合っている状態です。
発作も全く起こらなくなったし、日常生活に支障をきたすほど、脳が鈍くなることもありません・・・仕事・家事・子育て・親の介護や死後のあれこれにも、何の障害にもなりませんでした。

奥さんの主治医と相談してみては?
プロではないので自信を持ってお勧めできるわけじゃないんですが、奥さんの脳を休ませることが大事なんじゃないかと思うんですよ。
その為には、奥さんを入院させて、離婚のことも不倫のこともあなたのこともお子さんたちのことすらも、なーーーーーんにも考えさせないようにすることしかないような気がします。
私の母が晩年に鬱病になったんですが、まだ軽度で、でも重度の患者さんたちは食事と排泄と病院スタッフとの会話以外は一切禁止でした。
芸人の岡村隆史さんの治療もそういうものだったそうですよ。
本人も何にも考えられなかったそうですが、テレビも読書もダメだったそうです。
要らない情報が脳に入るだけで脳が休まらない…それでなくとも、鬱病の人は余計なことを一気に考え過ぎて、その他諸々のストレスや疲労と重なって、病に侵されるわけですから。
そういう見方をすれば、奥さんが完全に壊れたわけではないと思うし、むしろ、気持ちが定まらないのは当然だと思います。
奥さんが鬱病かどうかは分かりませんが、行動的な鬱病の人もいます…行動的だけど思考が定まらないから奇行になり、周りの理解を得られずどんどん孤立する…この先は真っ暗闇ですよ。

もし、上記に書いた通り、奥さんが脳の病なら、やり直すなら長期戦ですよ。
ウチの夫も鬱病歴15年以上です。(私は約20年)
    • good
    • 0

悪いんだけどさ娘も知ってるのにやり直しなんて出来ないですよ。


そんなの母親として認められる訳ないでしょ。
あなたがしがみついてるだけで他人から見たらカッコ悪いって思うだけ。
やり直したいって気持ち自体理解不能。
精神的におかしいのは「あなた」ですよ。
思考も侵されてる。
奥さんから見たって縋り付くだけの男に魅力なんてないし、もう諦めたら?

>どうしたらよいか?


どうしようもないとこまで来ました。
ゲームオーバーです。
    • good
    • 0

モラハラ暴言カスクズゴキブリの罪は重い。


子どもは大切だけど、あなたはいらないんでしょ。
    • good
    • 2

男性と女性は生まれた時から考え方が、男性とは違う。

貴方が奥さんが冷めるまで、待てないなら、相手にも責任があるので、探偵を使って会社・住所・氏名を確認して夫・父親として相手にプレシヤ-与えては?
    • good
    • 1

一緒にいても幸せになることは有り得ないので離婚しましょう。

奥さんも結局はあなたと一緒だと同じ事の繰り返しになるだけなのでお互いデメリットだけになってしまいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!