アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい気持ちが止まりません。どうしたらいいでしょうか。少しアルコールが入っています。近くにはカッターがあります。

A 回答 (4件)

そういう時に、飲酒は禁物です。


酒は鬱を悪化させ、鬱は飲酒量を増やします。
そのまま、アルコール依存症へと一直線になります。

そんなことにならないよう、ゆっくり休みましょう。疲れが取れれば、気の持ちようも変わります。
    • good
    • 0

とりあえずカッターは窓から捨てましょう。


危ないので。
それと、どうすればいいのでしょうとの事ですがここではどうしようもありません。
助けにも行けませんし、いっぱい飲みながら愚痴を聞く事も出来ないのです。
ですから死にたい気持ちを抑えるのはあなたしかいません。
死にたい気持ちを乗り越えるのはあなたです。
酒が入り夜も遅くなれば余計なことを考えてしまいますから、スマホを切って寝るのが一番です。
明日はまた違う日がやってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は寝ます。

お礼日時:2019/07/31 23:41

酒は楽しく飲むモノです。


とりあえず知人に連絡する。
カッターなんて捨てちゃいなよ。
要らないでしょ?
死んではダメですよ。
今が辛くても必ず解決します。
他人の知恵も借りて下さい。
難しく考えないで、
もっとリラックスして下さい。
ジタバタしながら皆生きてます。
時には大泣きしても良いんです。
人間なんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと楽に、力を抜いて生きたいです。

お礼日時:2019/07/31 23:26

何で死にたいんですか?


きっと原因がありますよね?
自分のせいなのか? 他人のせいなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司とうまくいきません。上司に相談するとトップに相談しろと。トップに相談すると、それを可能な提案にして持ってくるのがお前の役割だと。管理職が言ってることが違います。

お礼日時:2019/07/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!