dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神疾患のせいで何もかも上手く行かず、とても辛いです。

それとも疾患のせいにしてるだけで自分が甘いのでしょうか?

頑張って勉強して入った看護学校をやめ、最近入職した仕事も止めたい気持ちです。

続けたい気持ちもあるけど、死ぬこと考えたり、アムカしたり、こんな精神状態では続けられそうにありません。

試用期間の3ヶ月をすぎないと休職はできないので、もう辞めるしかないのでしょうか?

こんな人間生きてるだけ無駄だし、早く死んだ方がいいのは分かってるんです

でも、家族が、友だちが、好きなことがちらついて死ねません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

気軽に行ける癒しスポットを見つけてください(^^)/私は雑木林(笑)

    • good
    • 0

「こんな人間生きてるだけ無駄だし、早く死んだ方がいいのは分かってるんです」。


こんなこと誰が言ったの。
人の言ったことを真に受けて自虐的になったらだめだよ。
他人なんてどうでもいいんだから。
大事なのは、自分の気持ち。
所詮他人なんてあてにならない。
人の言うことなんて信じない。
その分、自分を信じて。
頑張って勉強していた時期は、あまり不安にならなかったはず。
何もしないで考えてばかりいるから、余計なことばかり考え不安になる。
何もかもうまくいかないなんてことないよ。
あなたが何もかもいっぺんに悪いことばかり考えているだけ。
経験がないなら、うまくいかないことは多いよ、誰だって。
疾患のせい
仕事に集中していると、余計なことも頭をよぎらないはず。
人生は長いよ、うまくいかないこともあるしうまくいくこともあるよ。
悩んでも何も変わらないから悩まないで挑戦してごらん。
    • good
    • 0

まずは命です。


試用期間中でも仕事は休んでもいいのですよ。
専門家に頼りましょう。
今世の中の人々生きるだけでどうにか暮らしてる方が多いです。
    • good
    • 0

まずはご飯を食べてください。


食欲がないかもしれません。
主治医や専門家に頼ってください。
行政にもご相談ください。
ご質問者様には生きていてもらいたいです。
    • good
    • 0

まだ好きなことがあっていいですね。



そのうち、友人も家族もどーでもよくなるのでその時で大丈夫ですをや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!