dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみませんが皆さんは本音の言葉を納得して行動に落とし込むまでにどのくらいかかりますか?

私は本音の言葉を言われてもイライラしてきたりとかハードルが高いような気になり。無理難題みたいに感じられてしまい。行動まで行かないです。

親心からの言葉とか言われた直後はイライラしてきたりしてしまい。喧嘩になります、多分その言葉に自分の経験値?が追いついて無いからハードルが高くてイライラしてきたりするのだと思いますが、どう思いますか?

なお、真面目に聞いてるので。否定や批判は要らないです。気持ちのわかる方のみ。よろしくお願いします。私の気持ちがわからない。ちゲーよ。みたいな意見は要らないです。よろしくお願いします。

私は本音や親心の言葉に自分の経験値?が追いついて無いからイライラしてきたりハードル高く感じたりするのだと思います。どう思いますか?よろしくお願いします。気持ちのわかる方のみ。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

良く言われるのは3〜4日くらいでなんとか苦しいけど無理やり納得させて行動に変えて行かないと仕事では通用しない、

そうしないと使い物にならない烙印を押されて後から入ったやつに抜かれていく。みたいに言われますが。自分は4日とかなんかとても無理です。最低でも数カ月から年単位で本音の言葉を引きずります。誰か気持ちのわかる方はいませんか?

同じような方と話したいです。よろしくお願いします。

• すみません。悩みカテゴリーに相談したつもりが変なカテゴリーに誘導されました。すみませんがよろしくお願いします。

• https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11374485.html

最近だとこちらのベストアンサーの方に書いたように。めちゃめちゃ人の言葉そのものにガッツリ4つに構えてしまい。人の言葉を深く重く受け止めすぎるからきついし、辛いんだ。と感じますが人の言葉を軽く流す。適当に流す。みたいのが40を超えてもできないです。

皆さんは人の言葉を深く重く受け止めない。軽く流すスキル?は誰かに教わったのですか?こちらをぜひとも誰かに聞きたい気持ちでいっぱいです。こちらを誰かよろしくお願いします。40超えてますが人の言葉を深く重く受け止めすぎるので辛いです、軽く流すスキルは誰かに皆さんは教わったのですか?どうしたら良いですか?よろしくお願いします、

• 他人の言葉を軽く受け止めない、流すようなスキルは誰かに教わったのですか?

こういう点はみなさんどうやって変えて来たのですか?だから苦しいのだと思います、皆さんは誰かに教わったのですか?よろしくお願いします、

A 回答 (1件)

我が道を行ったほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • 0