電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生つまらないなにも体験経験もしてなくてこの先もどうせないので、憂鬱です。
人生クソつまらなくイライラしてくるときもあります、なせこんな自分は失敗作なのでしょうか?なにも才能がないし。
免許取り入ってるんですが正直実技も学科もなにも取り柄ないので取れる気しないし、19までには取りたかったんが二十歳になってしまってイライラが収まりません。人生がつまらなくイライラ収まらない。視力も不安だし。知的障害者だし療育手帳とか破り捨てたいぐらいです。なんでもまた訳のわからない更新があってそれにもいらいらします。
わけのわかんないテストやりたくないので行かない予定ですがあんなん小学生レベルのテスト問題がでてやりたくないですてかもう考えてるだけでイライラする。
療育手帳捨てたらどーなりますか?
餓死してもいいぐらいなので餓死するなら餓死したいです。てか将来餓死することしか考えていません。
これはもう積んでますよね?

A 回答 (3件)

深呼吸して。


最近眠れてる?
好きなことに集中できる?
近くに相談できる人はいる?
独りでいると辛くなっちゃうよ。その気持ちはよくわかる。私も、人生辛いことたくさんあったから。めっちゃ大変なときもある。
でも、死んじゃだめ。
絶対だめ。
それは私が許さない。
お願いだからしなないで。
あなたは気づいてないだけで、あなたにはあなたにしかない良いところがたくさんある。それを教えてくれる人が、この先必ず現れます。必ずです。
少しは落ち着いた?
頑張ってもうまくいかないときだってあるさ。誰にだって。君が好きだよ、私は。すごく人間らしい心の持ち主だからね。愛しいよ。

不安もあるよね。後悔もある。死にたくなるときもある。
そんなときさ、今まであなたの側に居てくれる人はいなかった?
いたら、その人が、あなたにとって本当に大切な人なんだよ。一人くらいいるはず。
もしいないんなら、私が側にいるよ。

お願いだから、タバコやお酒、ギャンブルに溺れないでよ。

今度さ、あなたの大切な人と、海でも行ってきたらどうかな。
海ってね、悲しみ持っていってくれるよ。
大声で叫んでも、誰も文句は言わないよ。
あなたを救いたいです。

気持ち楽になったかな?
なったなら、嬉しいな(*^^*)

だったら、プラスの言葉を使お。
街に出掛けてさ、お気に入りの服を見つけたら、「この服、良いな」とか。
それだけで、気持ちはハッピーになるから。
遊んで良いんだよ。もっと。若いんだから。焦るんじゃないよ?わかったね?

私、君みたいな人見るとほっとけないの。
まるでお母さんみたいね(笑)

ま、気楽に生きよう!

じゃあね。
お母さんより☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル興味ない
ありがとう

お礼日時:2017/03/12 05:29

専門家ではないのでわからないのですが、療育手当は20歳になると貰えないのではないですか?



今まで小学生レベルのテストで更新してきたのですよね。
餓死してしまいたいのではなく、餓死したらどうしよう!ではないですか。

体験経験がなければ、なんでも挑戦したら良いのではないですか?イライラする前に挑戦です。
まずは目の前にある運転免許ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/12 05:27

結局の所、色んな事から逃げてますよね。



わけのわからないテスト
必要だからテストはあるのです。
小学生レベルだろうが、なんだろうが、生きてく上で必要なら取り組むべきです。

アナタはプライドが高いんだと思います。
本当の自分はこんなハズじゃない…
とか、気持ちは分かりますが、事実色んな事ができないのですから、それを受け入れて前にススムしかないのです。

私も貴方と同じです。
障害もあり、学力も低い、しかし生きる為に必要な事なら逃げません

療育手帳あるだけ良いじゃないですか、私は中途半端な障害な為に貰えません

しかし生きにくさは変わりません

本気で餓死したいなら、したら良いですが、そんな我慢できない人間に餓死なんて苦しい死に方我慢できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でやるときにやりたいと思います

お礼日時:2017/03/12 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!