dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私もメンタル患者ですが。普通の一般の方にはりかいしてもらえないいきにくさがたくさんありすぎて死にたいです。

どうしたらいいですか?日増しに死にたい気持ちが強くなります、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

死にたいと思うときはメンタル患者じゃなくても、ありますし、理解してくれない人なんて沢山います。

ただ関わらずに過ぎた人がメンタルキズつかなかっただけです。普通の人とはどんな人ですか?貴方を理解してくれる人ですか?
生きているから、死にたくなる。死んでしまえば楽になるとは思いません。なんにも残らないし、無です。
死にたくない人が沢山いるのに、生きていけばあなたを、理解というか、わかってくれる人は必ず現れます。
悩んでるのは辛いし鬱に陥ります。眠れなかったら薬を飲むとか、不安定なら安定剤を飲むとか、気晴らしに旅行にいくとか、なんでも試して見てください。そしたらずーと生きていられます。そこで色々発見があり、生きるって大変だけど、命は粗末にできないからって思ってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、少し楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 18:18

逆にどうしてそんなに死にたいのに死なないんですか?


生きたいからでしょ?
あなたの気持ちは「死にたい」じゃなくて「逃げたい」です。
    • good
    • 2

一般的な考え方なので、普通の答えになります(笑)



死ぬ前に、してたら良かったかなということをやってみる。
私なら、大食いに挑戦とか、スカイツリーに行ってないから行くとか。
若返るプチ整形等など(笑)
何かありませんか?やってるうちに、死にたくなくなるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!