プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抽象的な質問となりますが、アドバイスを頂ければ幸いです。

今勤めている職場で自死が発生しています。

それなりに名前のある企業なので、コンプライアンスは重視しており、時間外労働の削減やハラスメントにはかなり配慮があるのですが、それでも自死がたえません。
(数万人規模の会社で年間二桁は自死が発生しています)

まともな会社なら自死は普通発生しないのでしょうか。
自分自身、転職して今の職場に入りましたが、ネームバリューもあり、収入的には安定しており、ブラック企業を渡り歩いた末の職場なので、まともに見えていました。
そんな気持ちでいましたが、役職に就いており、世間的には高収入といわれる人が自死を選ぶのはとても不思議です。もちろん会社だけの問題ではなく、プライベートの出来事も自死に影響があるとは思うのですが。。。
私としては、年齢的には転職も厳しいですし、一貫したキャリアもないため、今の職場にしがみつくしかないのですが、自死の連絡(社内で通知される)を受けるとやはり精神的に来るものがあります。

自分も今の会社に入り、精神的に病んで休みを頂いたことも有り、自分がまともでないことも理解していますが、どのような気持ちで働き続ければいいのでしょうか。
あまり思い詰めず、解雇されない程度に適度に気を抜いて、低評価でも心を病むよりはまし、というような気持ちで、細く長く働くのが大事でしょうか。。。

とはいえ、成果は常に求められるので、適度に手を抜くというのも難しいのですが。。。

皆さんのお考えを聞かせていただければと思います。

A 回答 (1件)

自己愛性人格障害のターゲットにされると退職・精神疾患・自死に追い込まれてしまいます。

どこの職場でもそうなんだが、脳みそがない日本人は、まだこういう事実を知らない。余りにも無知蒙昧過ぎる。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!