dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

苦しいです。私は19歳で半年間で二回レイプされました。一人は知ってる人、もう一人は知らない人。私は露出の高い服なんか着ないし夜道も歩いていない。当日もスーツでした。初めてレイプされた時、私は処女で、挙げ句の果てには妊娠して中絶を選びました。親は厳しく超が付くぐらい過保護なので親には秘密で一人で。今は好きな彼氏と付き合っていますが、いざセックスをする雰囲気になると気持ち悪くなり、それでも無理してしても全く何も感じない。レイプされた女は汚いとか思われそうで彼氏には言えません。私は何も悪い事していないのに、どうしてでしょうか。時間が解決すると言っても未だにフラッシュバックになり怖くて気持ち悪くて辛くて仕方ありません。同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

怖い思いをさせられましたね。

大きな怪我は無かったのですね。良かった。

今あなたが、「未だにフラッシュバックになり怖くて気持ち悪くて辛くて仕方ありません。」の状態なのは、その犯行者に対しての気持ちとか、自分自身に対する気持ちとかが整理付いていない為だと思います。
「レイプされた女は汚いとか思われそうで…」と自分を蔑むような間違った考えを持ったままでいるからではないでしょうか。よく使われる方法は、その出来事に対してプラスの解釈を三つ書き、マイナスの解釈を二つ書き出します。プラスの解釈の中から、あなたが納得できる解釈を出来事の解釈にします。
一つの例だと、「今の私は強くなったので、何も恐れることは無い。」とか、「私は昔と同じ様に純粋な心の持ち主。」などです。納得できる言葉が無ければ、もう一度書き直してください。

いつか同じ答えを書いたら、「レイプにはマイナスの解釈しかないだろう!ふざけるな!」と部外者の人が書いていましたが、自分の心にあるものをプラスにすることで、マイナスな恐れる気持ちを払拭できます。
嫌な事を忘れる方法もありますが、今は少しでも彼との楽しい時間をプラスな思い出になる様にしたいですね。
セックスの雰囲気になったときに、あなたが喜びをいっぱいに感じられたら良いと思いますよ。
それが出来るようになると、フラッシュバックなどは起きなくなります。
嫌な思い出を消すには良い思い出をたくさん作ることが一番の方法なのですからね。
    • good
    • 1

 質問だけ読んでいったんは回答を避けました。

自分の手に負えるものではありませんので。でも、心が落ち着かなくて回答しています。どれだけ役に立つ回答が来るかわかりませんが、大勢の人があなたの味方です。あなたは決して悪くはありませんよ。絶対に自分を責めないことですね。他人が言うほど楽ではないと思いますが、早く忘れて幸せになってください。
 残念ながらあなたのような女性は大勢いて、表面化するのは氷山の一角のようです。でも中には割とケロッとして迷っていない人も何かの手記で読んだことがあります。過去はもう消えた幻として、今の彼と幸せになってください。
    • good
    • 0

男です。



すみません、回答も、気の効いたコメントもできませんが。。。
同じ男として許せません。他人事っぽいですが、1日でもはやく克服できることを願ってます。

心の病気と受け止めて治療するか、そんなことを箱にしまって蓋できるような彼、伴侶に出会うか。
ただ時間が経てば克服できる問題ではないですよね?きっと。完全に取り払うことはできない一生の傷なのかも知れませんが、それを(知らずとも)癒してくれる人と巡り会えるといいですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!