プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やたらと気がきくアピールをされる
会社の別部署の後輩女子がやたらと気がきくアピールをしてくる
先日も外勤先で弁当を食べてたんだが、食べ終わった後ゴミを捨てに動く流れになった時、
何も言わずに俺の弁当もゴミ箱に入れた
無意識にはできない行動だよな?
気がきくアピールして何をしたいんだ?

A 回答 (3件)

単に気が利く人なんですよ。


それをアピールしていると感じるのは自分がよほど鈍感で他人のために何もしたがらないか、他人は自分に何かアピールしているに違いないと思い込んでいる自意識過剰か、どちらかでしょうね。
    • good
    • 1

気がきくアピールはあなた独りにはしていませんよ、皆に平等に行っていて気のせいですね。


何も言わずに行っている所が、何をしたいわけでもない心境であります。

自分の周りでも、よく気が付く女性は皆のカップ麺の空き容器や弁当殻を無言で集めています。
誰に何の見返りも求めちゃいませんで単に性格なのでしょう。

気がきく女性はどこにでもいる、が回答です。
その何気ないよくある行為をなぜやたらと気がきくと感じるのか、インターネットで質問するほど後輩女子を意識されるのはどうしてなのでしょう。

先輩から普通にありがとうと言って差し上げれば良い事ですね、お礼言ってもお2人の間には何〜の変化もありませんので心配いりません(笑)
    • good
    • 0

本人しか本心は分かりません。



ただのおせっかい。
後輩のあるべき姿を頑張っている。
周りにアピールしたい。

などなど、色々あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!