アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく可愛いと言われるのですが、自分に自信が持てません。顔の大きさは普通くらいで目は普通かちょっと大きいくらい、顔が左右対称ではなくて悩んでいます。私は自分で言うのもなんですが中の上くらいの顔かなと思うのですが、何かと可愛いとか美人とか言われます。嬉しいけれど、そこまで言われるほどではないと思うんですが、どう思いますか?
本当に可愛いと思っていってくれてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

中の上で自信が持てないという事は、何の何だったら自信が持てるんですか?


上の上?

あなたは自分が属する中の上に満たない人の事をどう思っているんですか?
ブスだと思って軽蔑しているんですか?
他人の事なんかどうでも良くて自分の事で頭がいっぱいになってるから、こういった質問をしてるのではないかと推測します。
良くも悪くも他人の事なんていちいち考えていません。
可愛いと言った人も軽い気持ちで言ってますし、言わない人もブスと思っていません。

明るく前向きで気立てが良ければ、顔も良く見えてきます。
逆にネガティブで卑屈な人は、そこそこ可愛くてもどんどん悪く見えてきます。
と言うかそんな悪いオーラ出してる人とは話したくもないし近付きたくありません。

生まれ持ったカタチは変えようがないので、変えようのある性格を見直す事が良い人生を送る為に重要です。
    • good
    • 2

主さんの短い質問でしつこく繰り返される「普通」とか「中」って一体何ですか?


何でも他人の目で決めてもらえないと判断出来ないのでしょうか?
自信なんて持たなくていいです。
あなたは他の誰とも似ていない、世界でたったひとりのあなたなのです。
かけがえのない「わたし」を自分なりに受け止めてみませんか?
    • good
    • 1

別に自信を持たなくてもいいです。


褒められるからといって自信をもったりすると、自信過剰なウヌボレ屋になってしまいます。

褒める人は、あなたの顔が好みに合うのです。
だから、カワイイ、好ましいと思って褒めているのです。素直に受け取ってありがとう、と思えばいいです。

人の好みはそれぞれなので、あなた自身は自分の顔がタイプではないのでしょう。
それは感性の問題だからしかたないです。

あなたには可愛いと思えないあなたの顔をカワイイと見る人もいる、それはよいことです。
あなただって、周囲の人全部から可愛くない、と思われるより、何人かでもカワイイと思ってくれる方がいいでしょう?

自分の顔を好きじゃないのは残念なことですけど、周囲がOKと言ってくれるなら、一応安心すればいいです。
それが素直というもので、性格がカワイイということです。

人の言葉を疑うのは、性格が可愛くないです。
    • good
    • 1

嬉しいと思える気持ちが大切、

    • good
    • 1

特定個人から?不特定多数から?


いずれにせよ「自信」はもたなくて良いと思います。
    • good
    • 1

『よく言われる』『何かと言われる』ということなら、本当だと思いますよ。



でも、大事なのは顔ではなく「心」ですけどね・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!