アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで、アイフォンで、ポケットWi-Fiを使ってますが、docomoの携帯でも、このポケットWi-Fiは対応するのでしょうか?

A 回答 (8件)

はい、大丈夫です。


auとdocomo同時も可能です。

ただドコモはギガホ安いのとパケット使い切っても速度制限されてもauやソフトバンクの10倍くらい速いので、
Wi-Fi自体解約してドコモで揃えた方が不便無く安く使えるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 00:57

Wi-Fiに変わりないので、何も問題ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 00:58

>docomoの携帯でも、



これの正体がわからないことには、答えようがありません。
ドコモケータイとは、iモード機?それとも spモード機のどちらでしょう?
iモード機だと、Wi-Fi 子機機能のある端末は数えるほどしかありません。

スマホと違い一般的なケータイ端末だとバッテリー容量が小さいので、Wi-Fi 子機機能を使いだしたら、満充電でもあっという間になくなってしまう可能性があり、動画視聴などに向かないと思います。かつて F-04D を使っていた経験者談ですw。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 00:58

> auで、アイフォンで、


au契約がある


> ポケットWi-Fiを使ってますが、
「Pocket(ポケット)Wi-Fi」は

SoftBank/Y!Mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称(登録商標)です

つまりSoftBankもしくはY!mobile契約がある


> docomoの携帯でも、
docomo契約がある


無駄に契約が多過ぎやしませんか?

持ち運びの出来る小型のルータという意味で

「Pocket(ポケット)Wi-Fi」

という固有名称を使ったのなら

二度と使わないよう注意してくださいね

誤解と誤認を生むだけで弊害しかありません


それと質問する時は「正確な機種型番」を示すようにしてください

今回の質問で鍵となるのは

> このポケットWi-Fiは対応するのでしょうか?

この一文になりますが その対象が

「docomoの携帯」だと範囲が広すぎて

対応するモデルと 対応できないモデルが混在してしまいます


「ポケットWi-Fi」も、ちゃんと型番を示した方が

確実な答えが得られるので 面倒だとか考えず

「ポケットWi-Fi」と「docomoの携帯」の

正確な型番を提示してください


勝手な憶測で質問例文を上げると

×「ポケットWi-Fi」では無く
〇 WiMAX2+モバイル・ルータの
〇「Speed Wi-Fi NEXT W05」に

×「docomoの携帯」では無く
〇「Panasonic P-01F」は対応してますか?

という質問だとした場合、答えは

「P-01FがWi-Fi機能を有してないので非対応です」

となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 00:58

無線LANのIEEE802.11規格の相互接続が確認出来たものがWi-Fiってもの。


あと、IEEE802.11規格は、Wi-Fiを取得していなくても理論的には他の会社のものと接続出来ます。
だから、Apple社の携帯電話でも、KDDIが作らせたモバイルルータでも利用出来るってものになる。

KDDIしか接続出来ないなら、Wi-Fiと名乗れないし、無線LANのIEEE802.11規格でもないってことになる。そもそも、KDDI独自規格なら、Apple社はそんな規格を採用しませんので利用出来ない。

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標で、ソフトバンクは他社での登録商標を認めていなかったりしますので、ご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/12 00:57

No.1です。



> 一つはWi-Fi契約していれば、もう一つの携帯は、…
一つは、という事ではなく、
貴方の名義でWiFi回線の利用契約をしていれば、という事です。
無料の公衆WiFiであれば、設定だけで利用ができます。
後は、携帯にWiFi接続機能があれば、何台でも使い放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/12 00:57

基本すべて使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。ありがとうございます。そうしますと、一つはWi-Fi契約していれば、もう一つの携帯は、動画の視聴など、使い放題になるってことですよね?

お礼日時:2019/08/03 16:24

対応できます。


WiFiの通信規格は共通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。ありがとうございます。そうしますと、一つはWi-Fi契約していれば、もう一つの携帯は、動画の視聴など、使い放題になるってことですよね?

お礼日時:2019/08/03 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!