プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索ブラウザについての質問です。

Googleからブラウザに移動する時によくわからないブラウザに自動的に移動してしまうのですが、いちいちChromeに移るのが面倒なのでChromeを既定ブラウザにしたいです。
設定のアプリ画面から変えようとしましたが、ブラウザアプリはそもそもChromeしかなかったのでできませんでした。

Chromeで開く←この項目があるということは画像にあるブラウザ画面はChromeではないんですよね?

「検索ブラウザについての質問です。 Goo」の質問画像

A 回答 (1件)

厳密には、Google Chromeではない。

Webview。下にPowerd by Chromeと記載があるとおりに、Chromium系のもので、アプリ内とかでブラウザーを利用するためのもの。
アプリ内のブラウジングとかには、Webviewを用いていたりするものが多いですね。

Googleから検索といっていますけども、Googleのアプリからの検索なら、そのページまでは、Googleアプリでの表示と言えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、機種変更前までは1発でChromeに移動できていたので不思議でしたが納得出来ました。
もう一度操作し直したところ、上手くいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/06 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!