dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャアパネットたかたで購入した商品は、売ってもたいした金額にならないのは、なんでですか?

A 回答 (5件)

可能性としては、ジャパネットがメーカーへロット発注する事で数量を確保し、メーカースペックではなくジャパネットスペックでの

生産となる為にメーカーの直品より性能も品質も劣ると言う事でしょう。
メーカースペックでは不合格品でもジャパネットスペックでは合格品となる。
となればメーカーも生産しやすいし、修理コストなど掛かりませんからジャパネットで購入する価格をその分抑えられる。
そう言う裏事情があるからでしょうね。
それに聞くところによるとジャパネットはクレームも多いらしいですしね。
    • 0

人気のない安物品を高く売ってる企業だから。

特にパソコンのスペックなんか見て、同等の製品と比べたら一目瞭然ですよ。
例えば、タカタでノートPCが59800円で売られていたとしたら
価格.comとかでみると、29800円であったりしますからね。
最近は、ネットで型番をみて調べる人が多いので、タカタ商品はオリジナルで作って
検索してもわからないようにしているみたいですけど
同じような機能やスペックで探すと大体の値段わかったりします。
    • 0

廉価品だからでしょう

使うのに大きな問題はないが、高性能の商品ではない、その分値段を落として販売している訳ですから、売るとなるとやはりそれなりの評価になるということです。

車でもクラス分けがあるじゃないですか
例えば、ベンツのエントリーモデルである「Aクラス」と最高レベルの「Sクラス」では、同じベンツでも天と地ほどの大きな差がありますよね?そういうことです
    • 0

いわゆる、安物だから!

また、保証はないです。
    • 0

全てに当てはまりことではないと思いますが店舗で買うものとジャパネットの物ではジャパネットの方が品質が悪いみたいです

ジャパネットで買ったエアコンの修理に来てくれたシャープエンジニアリングの方が言ってました
    • 0