dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生が頭を撫でてくるのはあまり気にしない方がいいですか。
成績のことなどで相談していて誰もいないと、頭をぽんぽんしたり撫でてきたりします。
ぽんぽんは直ぐ終わるのでまだ平気なんですが、撫でるのは結構ゆっくり何回も撫でるので、どんな顔をしたらいいか分からないです。
先生と言っても塾の先生で、25歳なのでまだ若く、変に意識してしまいます。
この間は成績が悪くて落ち込んで1人で歩いている時に近寄ってきて、「元気出して。一緒に頑張ろう。」と言いながら肩を組み、少しそのまま歩きました。
距離が近い気がします。
他の生徒には男子にも女子にもそういうことをしない感じです。
私が頼りなくて心配なだけでしょうか。

A 回答 (9件)

そんなことするなんて信じられない。


セクハラ。
学校で先生がそんな事したら、大変なことになる。
あなたのことが好きなのかもしれない。
頭と言っても、体の一部。
身体を触らせていると、どんどん触ってくる。
気を付けたらいい。
そして、やめてくださいといったらいいよ。
先生にけじめがなさすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の成績が安定していなかったり、一部の女子から嫌がらせされていたりするので、心配してくれているっていうのもあります。
もっとしっかりしないとですね。

お礼日時:2019/08/15 09:26

相手がどのようなつもりでやったとしても、問題行動です。


すぐに、その方の上司(教室長や本部)に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題行動になるんですね…
あまり2人にならないようにします。

お礼日時:2019/08/12 18:20

》 純粋に生徒を思う気持ちってことはないですかね…



世間常識があればそんなことしません。ともかくも、ヘンな先生から自分を守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…気を付けます!

お礼日時:2019/08/09 09:27

質問者さんがおとなしいのを見抜いてやってると思います。



だからはっきり物を言う生徒には同じ事をしていないでしょう?

すごく気持ち悪い理由でやってる事だと思うのでお気をつけ下さい。

誰かに相談した方が良いですが、必ず「そんなつもりじゃなかった」って言い訳する奴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり普通は頭撫でたり肩組んだりはしないですよね…
気持ち悪い理由ですかね…

お礼日時:2019/08/07 13:59

とりあえず、試してみてください。

いい、人生経験になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは塾にも迷惑だと思うのでやめておきます…

お礼日時:2019/08/06 19:14

試しに、先生に二人きりになりたいですって、メモ書いて渡したら?


先生が規則破って、すぐ、LINE-I.D 教えてって、みたいに連絡くるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭撫でるなんて想像出来ないぐらい、お堅くて真面目な感じの先生です。
多分連絡先とかはそういうのはないと思います…

お礼日時:2019/08/06 15:32

キモいね、そもそもカップルでも、見ていてそういうシーンキモいし、される事を嫌がる人も最近は多いです。


私は恋人にもしないように気を付けています。犬じゃないんだからと。
プライドがあれば通常、どんな関係性だろうが嫌なはず。
直接、注意で良いのでは。言葉を選びやんわりとね。うらまれるもの嫌なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純粋に生徒を思う気持ちってことはないですかね…

お礼日時:2019/08/06 14:52

ロリコンです


SNSで、拡散してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんでしょうか…
純粋に生徒を思う気持ちってことはないですかね…

お礼日時:2019/08/06 14:51

》 頭をぽんぽんしたり撫でてきたりします。


》 「元気出して。一緒に頑張ろう。」と言いながら肩を組み

「セクハラ」を受けていることを自覚してください。セクハラを許す生徒になってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下心的なものがあるように思いますか?

お礼日時:2019/08/06 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています