dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在gメールを使っていますが、そちらに届くメールとは別にもう一つアドレスを使いたいのですが、ipad上で 新しいアドレスを作る方法がわかりません。またこれより先にこうした事ができるかどうかもよくわかっておりません。 一人で二つのgメールアドレスを持つことができるのならば、つかいたいのですが、その設定方法を教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ならば電話番号も本当の番号でなくても大丈夫ということでしょうか?

電話番号は本当の番号でなくてもメールアカウントを作ることは可能ではあります。

しかし、パスワードを忘れた場合など、本人認証のためにスマホの電話番号にワンパスワードのSMSが送られてくることがあります。

そのときに架空の番号だとSMSを受け取れなくなりますから、
少なくとも電話番号だけは本当のものを入力しておくことをオススメします。

そもそもからお話ししますが、バイト先でのミスと、gmailの情報漏れとを一緒に考えない方がいいです。

バイト先で情報が漏れた、だからgmailもヤバイ、というのは発想が飛躍しすぎです。

gmailの情報が漏れるということは、メールの内容もすべて漏れるということです。
そんなことまで不安に思ってたらgmailなんて使えないですよね。
何でもかんでも不安に思う必要はないです。

また、アカウント登録名はメール送付先に伝わる情報なので、本名を使う必要はないでしょう。
すべてのメール送信先にあなたの本名を教える必要はないからです。

しかし電話番号はメールアカウント内部で紐付いている情報ですから、外部に漏れることはありません。
外部に漏れることがないものまでビビってウソを書く必要はないのです。
ウソを多用するとアカウント情報が混乱してメールアカウントが使い物にならなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なんと感謝したらよいのか....ここまでご親切にご回答を続けてくださった方は初めてです。
誠にありがとうございます。
おかげさまでgmailについて等わかりました。snsなど色々あってなんだかよくわからないままに、便利なだけで使ってきましたがたまたま先日の個人情報晒し事件があったので急に怖くなりました。ご親切なご説明のお陰でなにもかにもを混同してはいけないということはわかりました。

とにかくおかげさまで、本名は使わずしかし後々の事を考え電話番号はちゃんとした番号を使うことにして新しくもう一つアカウントを作ってgmailをしようと思います。

本当に色々ありがとうございました。とても感謝しております。

>作った名前で登録してもだいじょうぶでしょうか?

全然大丈夫です。
gmailは実名を要求していません。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答本当にありがとうございます。心から感謝しております。

安心しました本名でなくて良いのですね。....というかこれまでの私が愚かすぎて
実名をだしてたのですね。
ならば電話番号も本当の番号でなくても大丈夫ということでしょうか?

gmailはいくつでも持てます。

あなたが最初に作ったのと同じ手順で別のgmailを作ればいいのです。
そしてiPadのGmailアプリでアカウントを選択するボタンをタップして「新しいアカウントを追加」します。
それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答くださりましてありがとうございます
新しいアカウントを作ろうと思います。

ところで、私はいつも正直に実名を登録していたのですが、先日バイトの登録で先方のミスで バイト登録している人々の氏名電話番号が表示される画面が出てくるとういうなんとも恐ろしいミスがありました(すぐに先方に連絡して、登録先がミスを認め謝罪とともに画面が出ないように操作して終了)という恐ろしい出来事があったので、実名ははばかられるところがあるのです。作った名前で登録してもだいじょうぶでしょうか?