プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式で日本髪のしたと思っているんですが、どの美容院に訪ねても日本髪はできないとのこと。
どこか神戸で日本髪の上手な美容院をご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

神戸のことはわかりません…

近所の方で日本髪専門の美容師が居るのです。お店はやらずに結婚式場に呼ばれて結うそうです。あとは式場のかつらのメンテナンス。自宅ではかつらを作っています(結って飾る部分だけだと思いますけど)

結婚式場などに問い合わせてみたらいかがでしょうか…
    • 0

#1さんがおっしゃってるのは日本髪といっても本式の島田のことですね。

多分steel_50130さんが探してるのは『新日本髪』のことだと思います。
 最近の若い美容師さんは結えない方がほとんどじゃないでしょうか、私は現在46歳ですが、私たちがアップセットを習いだしたころは新日本髪全盛期でしたので、私はどんな長さでも可愛い新日本髪を結える自信があります。
 お近くで私と同年代の美容師さんがいらっしゃる美容室をさがされてはいかがかと思いまして、参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで「島田」というのは結婚式で花嫁さんがよくやられている結い方のことでしょうか?
日本髪にも色々な結い方があるのですね。。。
私はスタイルは新日本髪で日本髪のようなやり方(びんつけ油をつける)を希望しているんですが、あまりいらっしゃらないですね。
結局、かつら屋さんで希望していることをやってくれそうです。