【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ヴェネチアでは、10万トン以下の中型客船しか入港出来ない。ゴンドラ、水上バス、水上タクシーが多いし海が浅い、これでも事故が多いので、入港禁止か5万トン以下の小型客船しか入港出来なくなるのでは?

A 回答 (4件)

ヴェネツィアは水没対策で水門を作ろうとしていますから、それを通れるサイズである必要があります。

それに、砂州で囲まれた浅い内海にあるので、そもそも喫水線の深い大型船を入れるには常時浚渫する必要があります。
ゴンドラや水上タクシーは運河を航行するのがメインで港にはいきません。
    • good
    • 1

客船の走る海とゴンドラの走る海は違いますよ

    • good
    • 0

かも知れません。


そうなると、シルバーシーやシーボーンの超高級クルーズ船スタークリッパーのようなクルーズ帆船のみになり高くつきますね。
日本丸とかヨーロッパ行かないし。
    • good
    • 1

その心配は存分に有るよね。


ベネチアは本当に海難事故が多いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!