電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で長期シリーズのアニメや特撮のテレビってどの位あるのですか?
条件は以下通りでお願いします。
①長年続いていて知名度が有る
②同じタイトルだけど登場人物が一新されている作品が複数ある
③十分な投票数が集まる見込みがある
ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

・特撮のBプロ作品でライオン丸・風雲ライオン丸など、メジャーの主流でなく派手さはありませんが、人気も知名度もありました。

古い作品なので放送クールも長めで長期作品と言えるかも。視聴層は古そうに偏りますが。
・イナズマンもシリーズを変えて続きましたね。
・キカイダーなんかはアニメ版やリメイク作品などもあり有名ながら幅広い展開をしています。
・アニメでは抜群の人気を誇った攻殻機動隊などは劇場版展開やスタッフやキャスト変更なども含めてシリーズ化が進み非常に人気作ながら派生作品も多く生み出した。
・長寿作品ではルパン三世シリーズなど、キャストの代替わりや、劇場版の人気、テレビスペシャルの特番など数多く放映しながら、いまだにスピンオフも含めて新作シリーズが造られている日本アニメ史を代表するレベルの伝説級作品。
・何気に特撮の牙狼もオリジナルからキャストを変えた後の物語や、アニメ版など根強い支持に支えながら様々な形でシリーズを発表していますね。
・サイボーグ009は、モノクロ時代、昭和カラー時代、平成リメイク、平成新シリーズにBD新解釈版など多岐にわたって長く愛される作品です。
・作品数は決して多くありませんが、スタッフの様々な解釈で新約版がつくられるエヴァンゲリオンシリーズなどは、幅広い視聴層のファンがついており、人気も高いので条件に合致するかと。
    • 0

あしたのジョー シリーズ メガロボックス

マクロスも超時空シリーズで オーガス サザンクロス がありました
    • 0

なんの「投票」だか、知らないが、

鉄腕アトム、トランスフォーマー、ルパン三世、宇宙戦艦ヤマト、ガッチャマン、ヤッターマン(質問者様の言い方だとタイムボカンシリーズ)、天才バカボン、ドラえもん、オバケのQ太郎、ドラゴンボール、銀河英雄伝説、サイボーグ009、ムーミン、GARO
サザエさんも入れとく?
怪人二十面相ものも結構ある。 西遊記もかなりのバリエーションが。
テレビでも放送されることのある映画まで広げれば、ゴジラも入る
シティ・ハンターはどうしよう?
OVA展開を含めるとボトムズ、デビルマン、
    • 0

ゲゲゲの鬼太郎、天地無用(OVA含む)、牙狼<GARO>

• 0

亀あり交番前

• 0