アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽のジャンルは問いませんが、ライブの映像が好きなので、いろいろなジャンルの演奏が聴いてみたいです。

添付は、ローリングストーンズで、2018年ベルリンになっていますが、実は、1989年、ニュー・ジャージーで収録して、テレビで流れたものです。ミック・ジャガーがまだ若くて、ピチピチしていて、楽しいです。



よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!



プログレが好きなので、その中からのお薦め映像です!


◎King Crimson - I Talk To The Wind

G:Steve Hackett…元ジェネシス、Vo/B:John Wetton…、第3期クリムゾン、F:Ian Mcdonald…第1期クリムゾン。同窓会的な雰囲気で、いい感じです!

◎Pink Floyd - Shine On You Crazy Diamond
ギルモアの泣きのギターが絶品です。ゲスト出演のサックス奏者、キャンディー・ダルファも素晴らしいですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=Fk0V_GGa2XM

◎Yes - Round About
アンダーソン・ブラフォード・ウェイクマン・ハウ(旧イエス)と現イエスが合体して出来た、8人編成イエスです。ツイン・ギター、ダブル・キーボード、ダブル・ドラムという豪華な編成でしたが、すぐに空中分解してしまいましたねぇ。(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=GWIEZQ63NhI

◎Emerson, Lake & Palmer - Fanfare For The Common Man
ワークスLIVE、カナダ公演でのサウンド・チェック映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=c2zurZig4L8

◎Dream Theater - As I Am
武道館LIVE、演奏力はピカイチのバンドです!変拍子や変則リズムを難なく演奏していますねえ。
https://www.youtube.com/watch?v=a457gjoaaZY


是非、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!是非楽しませていただきます。たくさんのアーティストのお勧め。嬉しいです。
今週末、家でのんびりするときに、聴いてみたいと思います。ライブが大好きです。

一回解散したバンドの再活動は難しいみたいですね。結構、お金のことをいう人がいたりして。。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/10 00:43

こんにちは!



第2弾は、アメリカン・フォーク・ロックの大御所です!


◎The Band, And The Staples - The Weight


◎Jackson Browne & David Lindley - Take It Easy
https://www.youtube.com/watch?v=-i3mx_ROr1E

◎Crosby, Stills & Nash - Blackbird
https://www.youtube.com/watch?v=wORwlCy3JDI



また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

どのバンドも、堅実にファンがいて、ライブで演奏がとってもいいですね。うまい!楽しそう!
クロスビー、スティルス&ナッシュは、仲が良くて、幸せそう。ビートルズが好きだったんですね。
ジャクソン・ブラウンは、全然年をとらないの?と思ったら、しばらく前の映像でした。アメリカが、まだ、伸び盛りのころで、音楽もまっとうでした。
ザ・バンドは、いい感じに年齢を重ねましたね。

以前の回答でも、大人っぽい音楽をを手作りしているバンドのライブ映像、教えていただいてありがとうございました。ギルモア氏が、哲学者風。Dream Theater, King Crimsonをほとんど聞いたことがなかったので、印象的でした。ほんとに皆、ライブだからこそか、心底うまいです。

お礼日時:2019/08/14 09:55

「ニール・ヤング/ハート・オブ・ゴールド ~孤独の旅路~」


ニールヤンクのアコースティックライブのDVDです。
老いたニールとエミルー・ハリスとのハモリもいい味です。

「Last Waltz」
ボブ・ディランのバックバンドだったザ・バンドの解散ライブ映像。
超豪華なゲストたちが一同に会したラストのセッションは一見の価値ありです。

あとはスカパーやCATVで観られる「ミュージック・エア」などのチャンネルで古いライブとかスタジオライブなどの珍しい映像をやってることがありますのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの良心というべきニール・ヤングの音楽でした。心が温かくなります。
アコースティックになると、歌唱力の勝負みたいに思えます。

ザ・バンドは、意識して聴いたことがありませんでした。ぜひ、探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/09 21:06

矢野顕子さんです。



ちと古いですが、ベーシストはいまストーンズでベース弾いてるダリル・ジョーンズです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDよりも、ライブが良い歌手は、本当に素敵です。矢野さんは,可愛らしいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!