プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の吹奏楽部で打楽器をしているのですが、
訳あって打楽器を学校内で移動させることになりました。移動させるのは別に良いんですが、
1日目 4階(音楽室)→1階(演奏)→4階
2日目 音楽室→視聴覚室→音楽室(2室とも4階)
3日目 1日目と同じく。
って感じで結構頻繁に動かすんです。校内といえど短時間で(全て放課後に行う)ポンポン動かすのは楽器に影響が出そうだなーと思いました。でも私は初心者から始めたので詳しくは分かりません。なので詳しい方お答えいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

移動する際に、ぶつけたり落としたりしないように


注意してください。また、種類によっては、チューニングが
必要な打楽器もあります。きちんとできるように先輩などに
教わってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!