アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々ニキビが出来やすい体質なのですが、最近さらに酷くなってきました。
食事などは特に変わりないです。
お菓子やデザートで、なくても口の中に口内炎ではない何かができます。
口の両端は赤くなって口を開けようとすると傷口が開いてすごく痛いです。笑ったり話したりするだけでも痛くて、食事後はそこがかゆくなります。
友達にはすき放題言われて、辛いです。
皮膚科に行った方がと言われたので、親に相談したのですが、思春期だの、食べ過ぎて荒れてるだけと言われます。
1日3食しっかり食べています。
前までは肌に良いものとにかくという感じでしたが、今は栄養バランスを考えて取っています。
なにがいけないのでしょうか?
糖分も少量取っています。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いました!
    親にも話したら皮膚科も良いと言ってくれて、胃に良い薬だとか調べてくれました。
    頑張って治していきます。

      補足日時:2019/08/10 21:59

A 回答 (4件)

思春期なら、まぁ仕方ないですけれど、お菓子とかそういう類のものはやめましょうね。


皮膚科には行ってください。食事の問題でなく他の要因でしたら大変ですからね?
    • good
    • 1

皮膚科に行き薬をもらいなさい。

    • good
    • 1

それは、親の知識がないだけだよ。

無知は怖いね。確実に皮膚科に行くべきです。
それとあなたにできることは、部屋の掃除、エアコンや扇風機は、お掃除していますか?
カビやほこりがあれば、肌荒れの原因になっている可能性は高いですよ。まずは、お掃除してください。
そして、寝具もすべて洗濯しましょう。枕や敷布団かベッドもシーツを洗って、掃除機をかけましょう。
ダニやダニの死骸を吸い取って綺麗にしましょう。あおれと、お布団を裏返してみて。カビが生えてたら、アウトです。
洗濯するか、買い替えてもらいましょう。ランドリーの大きな洗濯機で洗えます。まずは、できるところからね。
    • good
    • 2

口角炎や免疫下がってるとかばい菌入って治りにくいとかあるみたいです。

ネットで調べお母さんを説得してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!