プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンのアーティストのオリジナルアルバムはだいたい購入して聴きますよね?

私もそうですが、特にファンではないけど少し気になるぐらいのアーティストのオリジナルアルバムって聴きますか?

私は昔はそういうアーティストのオリジナルアルバムはレンタルして聴いてました。

でも結構いろんなアーティストのオリジナルアルバムまで全部聴いてたらキリがないなとか思ってきて最近はあまり聴けていないです。

しかしちょっと聴いてみたいなとも思ったりもしますね。

一般的にはどうなのか気になりました。

みなさんはどうされていますか?
何組ぐらいのアーティストのオリジナルアルバム全て聴いておられますか?

A 回答 (3件)

最近はそうでもありませんが、インターネット以前は少し気になるアーティストを聴きたいと思ったら音源を買うしかなかったんですよ。


いちいち視聴できるわけでもないので、
で、買って聴いてみて好きかどうかはじめてわかる。

そんな感じなんで買ったものはわりと熱心に数回は聴きました。
その結果、好みであればその後さらに聴くようになるわけです。

そうやってアルバムを追いかけて買うようになったアーティストは何十あるかはわかりませんが、全アルバムを持っているのは10組程度だと思います。
既に解散や死亡しているアーティストのだとオリジナルの新譜はもう出ないので買い揃えるのはさほど難しくないです。
まあ、リマスターだのバージョン違いだのどんどん出たりしますけどそれを追いかけるとそれこそキリがないですね。

今も活動中でアルバムを全部そろえているのは一組だけです。
それ以外は好きなアーティストでも歯抜けがけっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全部揃えるのは難しいですね。

お礼日時:2019/08/10 15:35

色々な曲をいっぱい聴きたいですね。


しかも安価で。

私の場合、好きな曲調や自分の感性にシックリくる曲は、ワンフレーズ聞けば判断出来るという信念で、選曲しています。

好きな音楽番組は有りますか?
私は、FMのクロスオーバーイレブンやジェットストリートが好きです。

そこで、確実に好みの曲をチェックする方法。
昨年から始めました。パソコンを使います。

Webで番組の放送内容を検索します。
曲名とアーティストを丸ごとエクセルシートにコピーします。
好きな曲を右クリックして、メニューのリンク先をクリックします。
すると、YouTubeやウィキペディアのヒットページが表示されます。
ウィキペディアでは、アーティストや曲の詳細も分かります。
アルバム名や収録曲も併せて確認できます。
視聴して気に入ったら保存します。

因みに、私は、MP3に変換してマイクロSDカードに保存しています。
これで、いつでも何処でも、好みの曲だけを聴き放題です。

掘り出し物を、いっぱい見つけて、ストレスを解消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はほとんど邦楽しか聴かないですね。

ラジオの音楽番組はあまり聴かないです。
テレビの音楽番組はよく観ていたのですが、最近減ってきて寂しいですね。

中古CDを購入したりゲオの宅配レンタルとかで安く購入しています。

カーオーディオやソニーのウォークマンに転送して聴いています。

ソニーのウォークマンは16GBだったらすぐにいっぱいになってしまって今回64GBのを購入しました。

お礼日時:2019/08/13 18:45

歌が好きなので、結構聴いてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!