アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば、学生時代はバンド全盛期もあってたくさん音楽を聴きました。いまは全く好きなアーティストもいません。
楽器をやれば、音楽にまた興味をもてますか?

A 回答 (4件)

私は40代半ばですが、中学時代はユニコーンやBUCK-TICK 高校時代はLUNA SEAとか聴いてました。

もうちょいマニアックなところで、レピッシュやアンジーも。
今はワンオクが好きです。
楽器をされてたのなら また触ってみたらいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

今の40代ならバンドブームの頃かな・・


なら楽器をやるのもあり、ですよね。
たぶん、もう少したてば一回りしてその頃の音楽が注目されるようになるような気が・・
    • good
    • 0

その気持ちわかります。

昔はおそらく家で楽器を弾いているだけではなく、音楽を語る友人がいたり、ライブハウスやクラブに行って演奏を聴いたり、タワレコやレコードショップに足繁く通って試聴したり、店頭のポップや雑誌を読んで良いアーティストを発掘したり、MTVのPVを見て新しいアーティストを知ったり、音楽に対して積極的に汗をかいていたと思います。そういう生活をできる限りもう一度始めてみると良いかもしれませんね。家で楽器を弾いているだけでは刺激がないのでモチベーションを維持するのが難しいかもしれません。また今なら楽器を弾いてそれを動画にしてみるのも面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0

琴あたりから…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!