これ何て呼びますか

最近いい感じの雰囲気になっている人がいます。
お互いに大学生です。

その人とはカフェでひたすら話したり、飲みに行ったり、映画に行った事があります。
また元カノの事が忘れられず復縁する気は起きないがまだ忘れられてるわけではないそうです。
実際私自身も元カレに対して最近まで同じような感情を持っていたのですがこれは時間次第かなと考えています。

この前2人で遊んだ際終電を逃してしまい、ホテルに泊まって最後までしてしまいました。私としては好きな人とまではいかないけどこの人ならいいなと思ったのでその時は後悔しているわけではなかったのですが、友人に今までの話をしたら肉体関係だけになるか、元カノを忘れるために利用されてるんじゃないのと言われ、もしかしたらそうなのかなあとすごくもやもやしています。
ですがセフレになるとしてもそれだったら頻繁に遊びには誘ってこないと思うのでそれはないなと考えました。
元カノを忘れるために利用されてるのは無くはないと考えたので、直接どう思ってるのかを聞いたら「依存してるかもしれない」と言われて余計にわからなくなってしまいました。その他にも本当に利用してないよと泣きそうな声で言われたので聞いた自分がバカだったのではないかと後悔してしまいました。
ですが実際どうなのかよくわからないし、モヤモヤしてしまいます。
可愛いとも言われるし、会った時は毎回家まで送ってくれるし、手も繋ぐし、電話も良くするし、やる事はカップル同然であとは告白のみのような状態です。
どうすればいいですか?もし利用されてるような状態であれば完全に好きになる前に速攻で切ろうと考えています。

A 回答 (3件)

付き合ってるも同然でありながら告ってこないのは ちゃんと恋人同士になる気はないということです

このままの関係を続けてもおそらくある日突然 好きな人ができたと言われ終わります

貴女はそれまでの繋ぎ
恋人ごっこの相手

「依存してるかもしれない」という言葉がそれを証明しています

厳しい意見ですが 寂しい時間を埋めるだけの相手だと思われてます

セフレなら遊びに誘わないですよね?とおっしゃってますが
だったらここまで恋人同然でありながら、なぜちゃんと恋人同士になろうとしないのか?
それは迷ってるのでは無く 決定的にそうなりたいという気持ちに欠けているからです

まあ、貴女はまだお若いですから このままの曖昧な関係から粘って彼の心を掴むよう頑張ってみるのもいいんじゃないですかね

これが20代後半の女性なら時間を無駄にするな さっさと次に行けと言いますけど。
    • 0

彼はまだ元カノへの未練は断ち切れてはないと思います。

彼としては利用してるつもりはないけど、新たな恋をして元カノを忘れようとする努力はしてるんですが、やはり空回りをして、
「依存してるかもしれない」
との発言になったんだと思います。
元カノが好き過ぎて、異性に依存していないといられない現象にかられてる様な気はします。
先程も言ったように、彼自身は利用をしてるつもりはないけど、側から見たらやはり利用なんだと思います。
じゃなきゃあなたに告白をしてませんか?
そこから体の関係でも良いわけじゃないですか。
元カノの代わりをあなたで補っていると言うのが現状だと思います。
彼はまだ恋するタイミングでさなさそうなので、まだまだ時間は必要なんだと思います。
    • 0

貴方が元彼女を彼から忘れさせられる様に頑張るしかないないだろうなぁ

後 彼を勘ぐったりするねだけは絶対にしてはいけない事 覚えておけば 自ずと彼は貴方だけの物になるから 頑張れ。お幸せに。
    • 0