プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今試したい化粧品があるのですが、結構高くて 失敗しないためにもサンプルで試したいと考えています。デパートで扱っている商品なので、敷居が高い感じがしてサンプルのみ戴いていくのは勇気が要ります。サンプルだけもらっていく人は多いのでしょうか?そういう場所ってサンプルをもらうと肌チェックなど勧められそうですが、貰うものだけ貰ったら、ささっと帰りたいのですが・・・やはり店側は、そういう客って嫌な顔されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。

試したい化粧品がある→買う可能性がある→新規のお客様の可能性大

ということですから、始めはカウンターに行って
サンプルだけもらわないで、商品説明をしてもらいましょう。
「乾燥肌で悩んでいるので、この化粧品を試してみたいけれど、自分の肌に合うかわからなくて心配で…」

という感じで伝えてみるとか。

過去に現品をその場で購入して、肌に合わなかったなど、その場で買うことが心配だと伝えましょう。
私も何度かサンプルをいただいています。よければ買います。

サンプルとはそもそも「お試し」なのですから。
実際サンプルだけもらってそれきりの人が多いので
カウンターでサンプルを気軽に渡してくれない人もいるのですが(冷やかしと思うため)
購入を考えており、失敗したくない気持ちが伝われば、相手側もイヤな顔はしません。

時間にして15分くらい、お店の方とお話をしてからサンプルをもらう分には、いいかな?と。
正しい使い方も教えてもらえますし、ちょっとお得な感じですよ。それらも商品価格に入っているのですから、しっかりサービスを受けましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ただ「サンプルください」と言うのではなく、素直に肌の状態を言ってから貰うと良いのですね。

はい、普通にサンプルだけもらいましょう。

肌チェックとかが嫌なら、時間ありませんので~とか適当に言いましょう。
サンプル集めてる女性はたくさんおられますよ?
気にしないでいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^堂々と貰ってきます。

全然気にしなくて良いですよ

そうサンプル欲しい
 使って良かったら お客さんに成るんですから

胸はって サンプル もらいに行きましょう

将来のお客様ですから
 いやな顔では無くて 笑顔で迎えてくれますよ

• 0
この回答へのお礼

>いやな顔では無くて 笑顔で迎えてくれますよ
だといいのですが(^^+