アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートを出品したいのですが、梱包の仕方で悩んでます。

A 回答 (4件)

私は洋服はいつもショップのビニール袋と紙袋の二重にして梱包します。

ビニール袋が内側になります。外側を紙袋にしたほうが見栄えがしますからね。

コートなどの大きめのものも同様な梱包の仕方で問題ないです(クレームをいただいたことは無いです)。
空き箱に入れて送るのもひとつの手ですが、ジャストサイズの箱で無いと、大きさが大きくなってしまって、送料がかかり落札者をむっとさせてしまいます・・・(ゆうぱっくなら重量制になったので問題ないですけどね)。

しっかした紙袋、頑丈なビニール袋、きれいな箱、いずれにせよ梱包は二重にすることをお勧めします。
(たまにはありますが)配送途中で破れたり水にぬれたりということは少ないのですが、落札者感情からいうと二重になっていたほうが安心しますね。
    • 0

浅い箱を開けたら、ビニールに入って、きっちりたたんである・・・。

という状態だったら大丈夫だと思います。
通販で買ったのを思い出したのですが。

新品タグの代わりにはクリーニングのタグでいいと思います。
「あ~、買ったんだ!」
って落札者の方に感じてもらえたらいいと思います。
    • 0

クリーニングから戻ったビニルに入ったまま、ショッピングバッグなどに入れ、45Lのゴミ袋に入れ、ダンボールの箱に入れます。

箱はスーパーでお菓子などがはいっていたものを選んで(野菜や果物ではないもの)もらって来ます。

ぴったりのサイズでなかったら、新聞紙などで詰め物したり、箱をカッターで切って、浅くします。
中身がなるべく動かないようにしたほうがいいと思います。
    • 0

厚手なのでしょうか…

洋服の場合は(私は です)たたんで、ビニールに入れて、ペーパーバッグかダンボールに入れて発送しています。通販などで購入したときにたたんであるようにビニールに入れられると良いと思うのですが、、
厚手のものだったら水濡れに耐えられれば…と思います。

ビニールはサイズが無ければゴミ袋でも(無地の美しいものを探した方がいいですヨ)。¥100ショップや梱包材を安く扱っているホームセンターなどに、パッケージによくあるセロファンのような袋が、サイズ別に豊富においてあります。

ペーパーバッグなどでサイズが無い場合は、包装紙で2重に(重さによっては1重だと破れる)包装します。この状態でもゆうパック・宅配・定形外で発送可能ですヨ(大きさが規定内なら)
    • 0