この人頭いいなと思ったエピソード

彼女がお腹を出したファッションをしたいと言っています。僕は他の男の目が気になるのと彼女の身の危険を思うと出してほしくないです。これを言っても納得してくれません。納得させるにはどうしたらよいでしょうか。彼女が好きなのは自分だけだとは分かっていますが、わざわざ他の男の目をひくような格好をして欲しくないです。

A 回答 (6件)

主さんも上半身脱いで一緒に歩いてみる(苦笑)。


冗談はさておき、最近の女子は街中で「水着かいな」と突っ込みたくなる格好で闊歩してますよね。
自分が良ければどんな格好で歩いてもいいと思っているのでしょうけど、
ちかんホイホイと化し、関係のない大人しい女子が被害にあうということは忘れてはいけないです。
女子には理解しにくい部分でしょうけど、男だって見たいわけでもないのに目が吸い寄せられて困ります。
ファッションとして否定はしませんが、相手のことも考える「マナー」も大事だと思うのです。
    • good
    • 0

それだと水着どうするの?


ビキニなんて、
下着と変わりませんよ。
男性は皆怒るんだよね。
でも他人の彼女は見てる。
矛盾してますよね…笑
たぶん言っても止めません。
私もブツブツ言われてます。
    • good
    • 1

元彼に服装についてよく言われていたので、言われる側の気持ちがわかるのですが、(スカートが短い、胸元が見えそう、など)質問者さんが気分悪くしたら申し訳ないのですが…正直言って服装まで制限されるの今考えたらすごく鬱陶しかったです…( ; ; )



別に男の目を引きたくてやってるわけじゃないし、ファッションなんですよ。誰かのためにしてるわけじゃない、私の為にしてる。と…

あまり強く言わないほうがいいかと思います…彼女はまだお若いのかな?

もし若ければ歳を重ねたときに、あの時のファッションは恥ずかしかったなーとか、若かったな…って思い自然にやめる時がきっと訪れます。

そんな待てねーよ!今すぐやめてくれ!って思うかもしれないけど…言葉で納得させるのはおしゃれについては本人の趣味、心境の変化がないと難しいかも( ; ; )
もし、それでもやめさせたいならたまに心配だな…とか優しくやんわり伝えるのを何度かして、決して強く言わないこと…ですかね?

逆に反発したくなる心理ってやはりありますから…
    • good
    • 0

彼女の真意を聞くべきです。


満足すればやめるでしょう。
    • good
    • 0

女が男にてをだされるのは腹を出してるからでない


女が軽いから
    • good
    • 0

何度聞けば気が済むんだよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は納得いくまでですね。

お礼日時:2019/08/13 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!