プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の仲の良い同級生(男性)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。お互い彼氏彼女はいなくて、私の片想いです。相手は一人暮らしをしていて、家に遊びに行ったこともあります。欲しいものが何なのかさりげなく探りを入れたりしたのですが、「覚えてくれてるだけで十分」といった感じでした(先輩達はレトルト食品の詰め合わせやタンブラーをプレゼントするそうです)。「天気の子を観たい」とこの間言っていたので、誕生日プレゼントとしてそのチケット代やその日の食事代を私が払おうかなと思ったのですがそれでは駄目でしょうか?また、もしチケット代や食事代を払う際、さりげなく(お手洗いに行くふりをして食事代を払うなど)支払いをした方が良いですか?それとも、誕生日だからと私払うねと、堂々とやった方が良いのでしょうか…?

A 回答 (3件)

貴方の愛が一番のプレゼント。


もう彼は貴方の気持ちに気ずいているから!
2人で食事をするなら、堂々とやった方がいいと思いますよ。 いつまでお幸せに。
    • good
    • 0

チケット代、食事代、どちらもOKだと思います。

単なるモノは他の人にもらうでしょうから。
支払いは堂々と言って良いと思います。さりげなくだと何かいつのまにか終わった感じがして、味気ないものになってしまいます。
    • good
    • 1

仲良いならラフな感じで、誕生日だしお祝いさせて!


ってな感じで映画と食事をご馳走すれば良いと思います!堂々と支払ってよいかと思います!物はプレゼントしなくてよいかと!頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!