【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

女性に質問です。
昔、本陣殺人事件と言う邦画がありました。内容は昭和12年のこと、結婚相手の女性が処女ではなかった事を恨んで妻を完全犯罪のトリックで殺害する内容でした。
あなたが、この時代の娘だったとしたら、現代の女性たちのように、簡単に男性に体を許さなかったと思いますか?

A 回答 (4件)

生まれた家柄とか土地にもよるかも。

田舎では夜這いとかあった時代ですから(女性に拒否権あり)

有名な小説ですよね。
殺された妻は女学校の教師、師範学校の時に悪い男に遊ばれた過去を隠していて、、それを告白して、、、、な内容だったはず。

純潔信仰が日本に来たのは明治維新以降、、西洋のキリスト教の影響。定着は戦後だったと思う。昭和初期なら、良いとこの男女は守れたのかも知れません。

昭和初期はまだ戦前だし、どうなんでしょう。戦中戦後直後は生きていくだけで精一杯
、つらい経験をした方がたくさんいた中、騒ぎ立てず時代に従った女性たちはすごいなあと思うくらいです。

戦後教育が始まって、昭和50年代位までが、純潔信仰の強かった時期な気がします。今も気にする男性はいると思うし、女性だっているでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

今の世代に大昔の処女崇拝がわかるはず有りません

親の指示で結婚相手が決まるのです
その前に 誰かと情を交わすなど言語道断
おんなの体は初めての男の形に合わせますからね
いまの人はそれさえ知らない
付き合いイコールHだと思っている
つい 30年前の女性は体をそう簡単に許さないし
同棲などしません 
結婚が三食昼寝付きの座を確保する餌でしたからね
    • 0
この回答へのお礼

まったくです。

まだ姦通罪があった頃か? その時代の女性じゃなくて本当に良かった。

不貞してないのにしたとの勘違いで男性に殺されてるか、その手の冤罪で逮捕されてそうな気がする。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

戦時中ですよね。

好きな人が出征するとなったら、求められたら断らなかったと思います。
断れなかったではなく。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。