アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆様の意見をお聞かせください。

僕は大学1年生です。今年、入学してある女の子と仲良くなりました。すごく大人しい女の子で、趣味が一緒だったので仲良くなりました。その娘としばらくLINEを続けていると『水族館に行こう』と誘われて一緒に行きました。僕もその娘も水族館がとても好きで、その娘は年パスを持っているほどです。なので、お互い楽しみました。しかし、その娘には遠距離恋愛中の彼氏がいることが後日発覚しました。
けれど、僕といる時には彼氏の話は全くせず、その後も一緒に水族館に行ったり、遊びに行ったりしました。先週には一緒に水族館に行った後に、『観覧車に乗ろう』と言われて夜の観覧車に2人きりで乗りました。

拙い文章になってしまいましたが聴きたいことをまとめます。

①この娘は僕に気があるのか?
②今までは水族館好き同士の友達みたいな感じだったが、観覧車に誘うというのはどういう気持ちか?
③彼氏がいるのに水族館や観覧車はありなのか?

僕は正直言ってこの娘のことが好きです。趣味もバッチリ合い、一緒にいて楽しいからです。けれど、彼氏がいるということで半ば諦めていました。しかし、観覧車に誘われたことで『もしかしたらいけるのでは?』と思うようになりました。皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

回答していきます。

①この娘は僕に気があるのか?
気は、あります。
でもそれは一人だけを好きになるタイプではないですし、今後あなたと付き合うことになったりしてもそういったアプローチはほかの異性にもとり続けるはずです。
あと、水族館の年パスを持っている女子は大体確定デートコースにすることで何人とデートしてもデートに出す金額をなるべく下げたいからです。
(水族館の年パスは好きだから買うんじゃありません、年に2回以上行くなら圧倒的にお得だから買うんです。)
これは間違いありません、絶対にそうです。

②今までは水族館好き同士の友達みたいな感じだったが、観覧車に誘うというのはどういう気持ちか?
好きにさせたいからです。
それ以外の理由がありますか?

誰かからの愛情を集めたいと考えているからそういった行動をします。
わかります、自分もよくします。

③彼氏がいるのに水族館や観覧車はありなのか?
その子的にはアリです。
だって彼氏には言ってないから傷つける心配もないし、何人もの男の子から好かれている状態をキープしておけば一人ぼっちになることはないですからね。

その女の子の気持ちは本当によくわかります。
自分も水族館の年パスは2か所、ディズニーもシーだけ年パスを持っています。
あえて片方だけにすることでランドは久しぶりに来たとか言えますし、シーであれば完全にエスコートすることもできますからね。

そうやって常に複数人から愛されていたい人間は姑息で、往々にして性格が悪いわけではないですが自分勝手であることは疑いようがありません。

あなたの若さが(10代の若さはほんとに貴重ですし市場価値がありまくりです。童貞じゃなくても童貞といっておけば何をしても大体まだ許される特権持ちです。)
無駄にならないようお祈りしておきます。

友達以上恋人未満という言葉の意味がセックスはしているという意味なのであれば、性病の検査も行ったほうがいいかもしれません。
いやほんと意外と大事です。

十分気をつけて!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が全く考えてなかったことばかりでとても参考になりました。

その女性には、あなたは気軽に遊べるお友達、なのでしょうね。

だから観覧車を特別視する必要はないです。

そもそも、友達以上恋人未満って何なの?って思います。
ごく親密な友達、すごく密接な関係の友達、普通の友達じゃなく特別な友達、ってことは分かりますが、「恋人未満」って具体的に何ですか?
いずれは恋人になる可能性大だけど、未だ恋人になってない、という意味ですか?
セックスは未だしてないけど、キスはしました、って意味ですか?

その女性にとっては、あなたは「普通の友達以上」であっても「恋人未満」ではないのでは?
そういう異性の友達って、ある意味で恋人よりも得難く貴重な存在です。
できれば一生付き合い続けたい友達です。

だけど、あなたがいずれは恋人に、と期待しているなら、ガッカリですよね。
このまま友達以上で付き合い続けるか、いっそ思い切って告白してはっきりさせるか、
ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重な存在なのですね。ならばなおさらはっきりさせたいと思います。