アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北イタリア(スイスとミラノ)の10月の気候はどんな感じですか?寒いですか?

A 回答 (3件)

スイスへは車で1時間くらいの距離の北イタリア在住者です。


9月の第1週目を過ぎると一気に秋を感じる余裕がないくらい突然冬になった年もありました。
今年はどうなのか分かりませんが、日本の東北の10月の気候と同じくらいだと思ってください。
ちなみに、ミラノでも緯度は北海道の稚内市くらいですので、10月は寒いです。
朝晩はとても冷え込みます。
1軽いダウンジャケットは着ています。スイスに入るともっと寒い感じはしますよ。
    • good
    • 1

ミラノは標高は高くなく(←たぶん100mちょっと)、10月であれば普通は「寒い」という感じではありません。

もちろん天候にもよります。場合によっては朝の気温が10度を下回る・・・ということもあります。

スイスはどちらへ行かれるのでしょう?
行かれる場所によっては7月8月でも薄っすら雪が積もって・・・という場合もあります。稀ですが。
まずは平均してどうかを天気情報サイトや旅行情報サイトにある月別平均最高気温と平均最低気温のグラフ(または表)で確認されるとよいです。
Googleなどで「○○ 10月 気温」(○○は地名)といった簡単なキーワードで検索するとそういったページを見つけることが出来るかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

北イタリアとスイスは別の場所です。



ミラノの平均的気温や降水量は以下のようなサイトが沢山ありますが。
https://www.timeanddate.com/weather/italy/milan/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!