プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回起動時に「このファイルを開く方法を選んでください」という表示が出るのでメモ帳で開いて見ると次のようなメッセージが表示が書かれていました。
エラー: 87

コマンド ライン オプション "Files\uwphp176\d5f8dc5948e84c98b8401992b7605da3.appxbundle" が DISM で認識されません。
詳細については、DISM.exe /? を実行してヘルプを参照してください。

DISM ログ ファイルは C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log にあります
ERRRORLEVEL=87 Files\uwphp176\..\..\FAILURE.FLG
毎回出るので鬱陶しく感じています。これを出ないようにする方法をどなたか教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「appxbundle」はWindows アプリに関するファイルのようです。


それが自動起動設定されているのかもしれません。
エラー原因は不明ですが。
先ずは、
(不要な)Windows アプリを削除して見たり、
スタートアップを確認して自動起動を停止したり、
をやってみるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろやってみましたがどのアプリなのか、素人には分かりませんでした。

お礼日時:2019/08/19 19:47

ただ単にアップデートに失敗したか


だとすると手動でアプデを済ませれば解消するかも

もしかしてストレージにダメージが発生して修復を試みているのか
だとすると進行してそのうち起動しなくなるかも

何か誤った操作でそうなってしまったのか
復元ポイントがあれば、発生前の日付で復元してみると解消するかも
参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 19:46

スタートアップで開こうとして、そのファイルが存在しないとかそんな事かと。


msconfigを開いて、スタートアップ項目に入っていたら停止したらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。msconfig開いてみましたが、どのファイルか見極めが難しいです。

お礼日時:2019/08/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!