プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い復元ソフトの一覧サイトを教えてください
破損したファイル、削除したファイル、フォーマットした場合の復元をする良いソフトの
一覧サイトを教えてください

A 回答 (5件)

ファイル復元ソフトときたら、有名なEaseUSはお役に立てるかもしれません。



https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

ファイル復元ソフトの仕組みは、どれも同じ。


記録媒体は、トラックとトラックを更に細かく分割したセクターからなり、セクターは記憶領域の最小単位で、4Kbの容量を有します。

ファイルを削除しても、セクターの情報は消えません。
ファイルを記憶する領域以外に、トラックとセクターを管理する領域を持っており、この情報を削除するのです。
そうすると、セクターはフリーで上書き可能な状態になるのです。

ファイル復元ソフトは、管理領域とセクターのリンクの切れた記録を捜索し、それを繋ぎ合わせてファイルに復元してくれるソフト。
ゆえに、誤って削除してしまったファイルは復元できますが、破損したファイル、上書きしてそのセクターの情報が書き換わってしまった場合、フォーマットし直したファイルの復元を約束するものではありません。

Googleで検索して下さい。復元可能の可否までは遣ってくれます。
復元可能なら有料で買って下さいとなります。
    • good
    • 0

Recuvaは、復元出来るものと復元出来ないものを色分けしてくれるので、便利



パーティションが吹っ飛んだときには、TestDiskぐらいですかね。CUIですけどね
PhotoRec は、フリーでも復元能力が高いと言われている。

あとは、ファイナルデータですかね。
復元ソフトとしては、ファイナルデータは有名ですので。

破損したファイルについては、バックアップから復元しかありませんよ。
    • good
    • 0

質問の回答とはずれてしまいますが、回答に関しての足しにはなるかと思いますので回答いたします。



Recuva
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

上記のソフトは私が実際に使ったこともあるものですが、非常に高性能だと感じました。

無料ですので試しに使ってみると良いかもしれません
    • good
    • 0

私(OSは7)は2013年からアーク情報システムの「HD革命バックアップVer12」を愛用。


Cドライブ(システムドライブ)は毎月バックアップ。
何かパソコンがおかしくなったら、復元します。

ウィンドウズに標準でついている「復元」はダメなので使いません。

アーク情報システムは、日本製だから安心。
バックアップソフトに限らず、外国製のソフトはダメ。
取説も英語を直訳だから、訳のわかんない頓珍漢な日本語だ。
トラブルがあっても、サポートが、
変な日本語で会話が成り立ちません。

7のサポートが今年いっぱいで終了だからそろそろ、
10のパソコンに買い換え。
それに伴い、HD革命 BackUpNextVer.4
を買う予定。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!